丸亀製麺で、新発売の季節限定【牡蠣たまあんかけうどん】と定番の釜揚げうどん


昨日は、「丸亀製麺の日」でしたが
ラーメンを食べてた時に「ここに行くべ」という話になって出かけます。


冬のメニューです。

●各写真はタップで拡大


ここで調理し出来立てを提供!


丸亀製麺の特徴のひとつである眼の前で調理してくれるオープンキッチン。
これってライブ感も楽しめ、そして出来立てを食べれるのは嬉しい。



Gは、今回この「牡蠣たまあんかけ」を狙いなんです。
並で840円

これは1月30日に発売されました。
新しもの好きです。

広島産の牡蠣が6個!


牡蠣を数えてみると6個がこのように。
この牡蠣は広島産で浜茹でしているそうです。

あんかけは、このように玉子がいい感じで汁の中で牡蠣と一緒に泳いでるんです。

こぶりながら、ぷりぷりな牡蠣!



この牡蠣は、ちょっと小さかったかな~

しかし、ぷりぷりで牡蠣の旨味が閉じ込められています。
食べると牡蠣の香りが口の中にじゅわ~っと広がってきます。
好きなんです。牡蠣。
しっかりと火が通っているので安心。

もちもちのうどん!


もちもちうどんです。

このうどん、牡蠣の旨味があり味はなかなか旨い。
丸亀製麺は、季節によっていろんなうどんを提供するので、この術中にハマっています。(笑)

この【牡蠣たまあんかけうどん】は3月中まで販売予定のようです。


丸亀製麺といえば「釜揚げうどん」 普段でも340円と安いのに、1日は半額の170円という驚きの値段。
これに野菜かき揚げ 180円とかき揚げの方が高いという珍現象。(^^)

相方さん「やっぱ安いな~」を連発。

丸亀製麺がこだわる「釜揚げうどん」!


釜の中で、うどんが浮いています。
「この熱々の釜のうどんはいいね~」で、このうどんに舌鼓を打ちます。

うどんには、かかせない生姜!

このうどんに生姜はかかせません。
かき揚げも周りを見ると注文している方も多く人気です。

この「かま揚げうどん「は丸亀製麺で一番、大切にしているうどんだと思います。
看板にもこの「釜揚げうどん」の名称を掲げ、値上げの際にもこれを一番低く抑えていて、このうどんへのこだわりを感じます。