【HAKODATE NOODLES 炎陣】は5周年記念で全品ワンコイン・美味しいラーメンだった!


今日 2月1日は 函館駅前のラーメン店、【HAKODATE NOODLES 炎陣】の5周年記念で全品がワンコイン という企画があり 行ってきました。

ダテパーに掲載されていました。
この企画は2/1のみで、夜もやっているようです。

本当は 今日はG系ラーメンの予定変更だったのですが、これを見て急遽変更となりました。(^^)

店舗情報

■函館市若松町14-10
■電話 0138-84-8783
■営業 1100~1500 1700~2100(LOは各30分前)
■定休 日曜日


駐車場は1000円以上で、お店の向かいの有料駐車場が一時間無料でした。
通常の時は、800円以上だそうです。


こちらのお店の前の駐車場です。



今日はすごい 吹雪で、函館市内もホワイトアウトになっていたほどです。
遠くに出かけていた方は、たいへんだったと思います。

ここは早い時間に行ったのですが、 既に行列となっていて寒い ロビー みたいなところで 体を震わせながら待機でした。



待機場所にあったメニューを見てみます。

●各写真は、タップをすると拡大します。

これを見てオーダーを決めました。
案の定、 事前にお姉さんが 注文を取りに来ましたので伝えます。

待機のところから呼ばれてお店へと入ります。


券売機で購入。



5年前にオープンした時には塩ラーメンを食べたので、今回は

「辛味噌ラーメン」です。

通常 950円が、この日だけ 500円でした。

まだお客さんが待っていますので とにかく ここは 速攻で食べなければなりません。


まずスープです。

おっ、適度な辛さが味噌ラーメンに上乗せした味となっています。
こに赤みはバリバリの辛さではなく、自分にはピリ辛という感じかな。
けっこう濃厚なんですが後味もすっきりです。
塩分の加減もちょうどいいものです。
これ美味しいんで「いいねーっ」と思わず声が出そうになります。


長~いチャーシュー!



チャーシューは、このように長い三枚肉となっています。


麺は、辛味噌とコラボっていて全体的なバランスも素晴らしいです。
オープンの時は、さがみ製麺だったと思います。

美味しいラーメンで、 相方さんもにっこり 。


相方さんは 味噌ラーメンにしました。通常900円




スープです。


チャーシュー。




そして麺です。

ここのラーメン相方さんも気に入り、また普段の時に来たいねという話になりました。



店内はカウンター席のみで、今日はさすがに賑わっていました。



お店の前から見た函館朝市。


行く時には、この吹雪でした。


帰りには、雪は大人しくなります。
JR函館駅

夜に行けるようにと早めのアップでした。