Ramen BAR ALT( ラーメンバー アルト)で【じゃらん】で掲載の「函館黒醤油ラーメン」!

Ramen BAR ALT アルト


この日は、Ramen BAR ALT ラーメンバー アルトに行ってみました。
ここは以前にも行っていて、旧名はアルトシュタッツでした。


以前の店名ではBARでラーメンを提供すると驚き、さらに本格的な味にも驚いたのです。
ということで来てみました。

店舗情報

■函館市宝来町21-6
■電話 090-6698-5988
■営業 1100~1330 1830~0000
■定休 水曜・木曜


駐車場はありません。
店の前に停めました。


店内の黒板のメニューです。



ラーメンのメニューです。

メニューや各写真はタップで拡大します
 




注文するのは、店長おすすめ日記NO1と書かれている「函館黒醤油ラーメン」です。800円

ラーメンのスープです。
色はメニュー名どおりに、がっつりと黒色ですがスープを飲んで見るとしょっぱくはありません。
出汁の肉、野菜、そしてたまり醤油でしょうか。
それらの味がブレンドされた深い旨味を感じます。

縮れ麺です!


麺の縮れがけっこう強く、スープが絡んできます。
なかなかインパクトのある麺です。

以前は岡田製麺の麺を使っていたと思うので伺ってみると、現在は”くまさん”を使っているということ。
他のラーメン店でも”くまさん”にしていてそこでこの話を伺っていて、ここの製麺会社は八戸から送られていると聞いていました。

ここも同じだと思います。
最近は、よく”熊さん”の話をよく聞きます。🤗

チャーシューは2枚!

チャーシューは重なってしまいましたが2枚ありました。

お麩も!


麩も入っていて、ノスタルジーをも感じます。

ここのBAR、ラーメン専門店もびっくりの味です。
元祖BARラーメン、味わってみてください~。🤗
今日のランチに一緒に行ったグルメの方も驚いていました。(^^)

マスターのラーメンにかける情熱すごいんです。


このラーメンは、じゃらんに掲載!



ここのRamen BAR ALT ラーメンバー アルトは、じゃらん12月号に掲載されています。

実は、Gがここをアルトさんを紹介しました。(^^)


じゃらん1月号も関与


Gは、じゃらん1月号にも関与していて「地元民が通う絶品定食」の特集の中で函館市の記事に関わらせていただきました。

P82ページです。

コンビニ・書店など行かれましたら見てください~。(^^)


店内です。


テーブル席です。


マスター、こちらの居酒屋「宝来茶屋」も経営されています。

お店の前からの函館山!


お店の前から見た函館山。

函館山山頂をちょっと拡大!


ちょっと拡大です。

オープンするお店に出かけるのではしょってアップでした。誤字すいません。