なんとなく港に行ってみると、これらの船が!

ふら~っと港へ寄ってみると船が!

昨日ですが、港に船がを見に寄ってみます。
港は、さまざまな船が見えるんで面白いんです。
このクレーン、存在感があります。

こちらのほうから船は近づく!

海のほうを見ると、船がこちらへ近づいてくるんです。


どんどん近づいてきます。

フェリーが着岸でした!



フェリーが到着でした。
こちらのフェリーはあまり行ったことがないので、こうして見るのは初めてです。
船は関係者の方が誘導しているのでしょうか。
見えます。

クレーン船の左に見えるは?



先のクレーン船の左に少し見えるのは?
ビルかな~と思ったのですが・・・


函館山を背景に、こちらのクルーズ船でした。


こちらの客船でした!



更に拡大してみます。
豪華客船でした。
なんとはなしに行ったのですが、これを見れるのは嬉しいもんです。 (^^)


「SILVER WHISPER」と!


なんという船かわからないので拡大して船体に船名が書かれているか探してみます。

すると「SILVER WHISPER」と書かれています。
けっこう拡大しているので、まともなカラーにならなかったので、あえて白黒にしました。

こうしてたまたま行って、こうしたクルーズ船に出会えるのは今年が頻繁に函館に寄港しているということですね。(^^)

●今年の客船入港予定は、こちらのサイトに書かれています。

10月6日は、函館発寄港の船のようです。