オープンした「SOUTH WAVE サウスウェーブ」でランチ!

SOUTH WAVE サウスウェーブ


「豚じんかん定食」って?!

今日のランチは、北斗市の新幹線駅の隣のコロポックル内に先月オープンした「SOUTH WAVE サウスウェーブ」です。
ここは、ハコラクに掲載されていました。
記事中の「豚じんかん定食」が紹介されていて、どんなのか興味があったので出かけてみました。

店舗情報


■北斗市市渡1丁目1番7号 
■営業 11:00~14:00 14:00~17:00
■定休 なし


駐車場は、新函館北斗駅駐車場で2時間まで無料です。


店名のとおりに、南国をイメージしています。

●お店のインスタグラムです


お店の前には、この看板があり「北海道といえばジンギスカン」というコピーで「豚じんかん定食」をPRしています。これです。これが目当てです。

こちらは、もう一つの目的のハンバーグです。


「豚じんかん定食」などのメニューです。



まずは、こちらの「鉄板ハンバーグステーキ」です。950円



このようなハンバーグです。

見た目は小さめで、おそらく120g程度でしょうか。


ハンバーグを箸で切るとジュワーとばかりに肉汁がでてきます。
その様子は、片手でカメラ、片手で箸でしたので、その瞬間を撮るのは難しかったんです。

これを箸で食べます。

この肉は、合い挽きではなく豚100%ということです。

サイドには人参とブロッコリー、とうきみで、濃厚なデミが美味いということでした。


なんと直前で、材料がなし!

Gはもちろん、「豚じんかん定食」を注文。
しかし、注文してしばらく経ってから材料がなくなったと言われます。
自分の前のお客さんには提供されていたので残念です。

「豚じんかん定食」が目的で、わざわざ函館からやってきたので「あーあ」でした。
人生、こんなもんです。(笑)
と自分を納得させます。🤭
この後に行ったところも軽く~だったんです。(^^)


結局は、このポークカレーに!


しからば、ビーフカレーを注文するもこれもなし。
ポークカレーはあるということなので、それを注文します。

ということで、ポークカレーです。680円
味わってみると、少しスパイシーで辛さも控えた番人向けのカレーでした。



「まつり庵」とのコラボ?

函館のG
函館のG

目当てのものがなくて残念〜! まー、あるあるなんで! 🤭

このメニューでは、まつり庵とのコラボで[たい焼き]を選ぶうようになっていて、さらにはお店の前にこのロゴです。
ひょっとして函館駅前横丁に入っている「まつり庵」で経営?と思って聞いてみたのです。
?だったので、後程、調べてみるとやはりそうでした。函館新聞に掲載されていました。

がんばってらっしゃいますね。


飲茶、ドリンクのメニューです。


店内です。
画像処理しています。

南国のイメージを演出!


店内は、南国のイメージを演出しています。

カウンター席です!


こちらはカウンター席です。


北斗市観光交流センターを後にします!


ということで、この北斗市観光交流センター1階ほっくるを後にします。


鈴木牧場牛乳のソフトを食べに行くも!


帰りには、デザートということで鈴木牧場牛乳に足を延ばします。

ああ~また無情~!


しかし・・・
この告知が・・・

いつもながらのことで、マイペンライ~!です。(^^)