最初で最後の【ハピラリ食堂】でのランチ!

 


この日はオープンする新しいお店があると聞いて行ったのですが、まだオープンしておらず、代わりに「ハピラリ食堂」に来てみました。

看板には「ハピラリ食堂」と書かれています。

ハピラリは「HAPPY AS LARRY」の略で、杉並町にあるクラフトビールを楽しむところです。




●お店の前には、この看板が!



以前、夜にクラフトビールを飲みに行ったことがあります。

ここに行く際には、近くの知人の駐車場を借りました。いつもありがたいです。

●ランチのみが提供終了!



お店に入って注文すると、若いママさんが

ママさん
ママさん

今日でランチは終わりなんですよー

クラフトビールは、もちろんやっているんで飲みにきてください~

「えーー、なんと~です」っと。(笑)

6月あたりからランチの提供を始めたそうで、競馬期間をあてにしていたようです。

ランチだけが提供終了で、クラフトビールはやっています。


●メニューです!

ここでのランチは最初で最後となりました。

ランチメニューは外にもあり、「しょうが焼き定食」と書かれていました。

テーブルの上には詳細なメニューです。
こだわりを感じます。

マママさんはお店を一人でやっているので、オーダーすると厨房へと消えていきます。


BGMは、年寄りには馴染みのないヒップホップ調のものが流れていますが、聴いてみるとけっこうノレるんだーっと思いました。

自分もまだ若い感覚があるんだなーっと再認識しました。もちろん自称です。誰も言ってくれないので。(笑)

と、そんなことを思ってこれを下書きをしているうちに来ました~。



これがハピラリ食堂の「しょうが焼き定食」です。900円。

ビジュアルは、思ったより家庭的な感じで親近感を持ちます。


●たっぷりの肉!



肉は、この値段なのにけっこう入っています。 

肉はこの値段なのにけっこう入っています。味付けはしょっぱめで、ご飯がいくらでも食べられそうです。



味噌汁の具はたっぷりです。。



いたところがない豆腐店だたので・



豆腐とキュウリの漬物も付いています。
「わたなべ豆腐店」の「とうふ」だそうです。
この豆腐店聞いたことがないのでググってみたところ有珠の仲洞爺でした。
見ると詳細メニューにも書かれていました。




そうそう、店内ではお客さん同士で「テレビ見る?」という話題になっていて、若いお姉さんはテレビを持っていないそうです。
時代なんですね~。

自分はいわゆるゴールデンタイムの番組は全く見なくなりました。お笑い系ばかりでスイッチ・オフになります。
テレビは見ずに、YouTube、Netflix、Abemaが多いかな。

テレビはニュースとスポーツだけになりました。



以前に飲んだクラフトビール、美味しかったな~。