【まるみ食堂】の手打ちそばと、蕎麦屋さんのカレーライス!



八雲町でのランチは駅前にある「まるみ食堂」です。
車が店の前にあったのですが、綺麗に消去できず。


ここは町食堂ですが、手打ちそばのお店としても有名なんです。

店舗情報

■八雲町本町125
■電話 0137-62-2734
■営業 1100~1400 1700~2000
■定休 日曜


駐車場は、お店の左手です。


蕎麦・うどんのメニュー

●メニューや写真はタップで拡大します



メニューを見てみます。



ここの二海カレーは何度か食べていますので、今回は純カレーライスにしてみます。

蕎麦屋さんのカレーは美味しいと言いますので 味わってみます。

ここの名物の手打ち蕎麦とお蕎麦屋さんのカレーライスです。
この組み合わせは、ここならです。(^^)

これセットメニューと同じ値段です。


これがカレーライス。650円

蕎麦屋さん特有のあの和風カレーのイメージを想像したのですが、思ったよりスパイシー な味です。

味付けはもちろん 甘くしてあります。


この福神漬は、いい脇役となりました。
なければないで気になるヤツです。(^^)
君はいい奴だよ。🤗


豚肉は、けっこう入っていてこれは頑張っています。

またよくみるとひき肉も入っているんです。
やりますね~。😀


手打ち蕎麦です。600円

ここのそば粉は石臼挽きだそうです。

手打ち蕎麦で、この値段は安いですね。
ありがたいものです。


このようなボリュームで二八のそばです。

角はそんなに感じられない蕎麦です。


そばの香りをほのかに感じつつ食べるのはいいもんです。😀


甘めの汁でたべます。
さすが、まるみさんの蕎麦です。


店内です。


八雲の木彫り熊がここにいます。


有名な柴崎氏の作品は、店内にいっぱいあります。
最近は八雲町の木彫り熊が脚光を浴びてきており、木彫り熊の展示しているところが多くなってきました。
ここのまるみ食堂さんは、以前から筋金入りの木彫り熊愛を感じます。
昔から展示しています。

八雲の元のパチンコ屋さんも木彫り熊の収集家として有名でした。