キングベアのカツのスープカレーで夏にカツ!そしてゲン担ぎで、カツぞ今日のバレー!

KINGBEAR 函館店(キングベア)



暑い日が続きますね~。
こういう夏の暑い日こそ、辛いものを食べて暑さに打ち勝たなきゃです!

ランチタイム終了時間ギリギリで、本町の スープカレーの「KINGBEARキングベア」に行っみましたが、愛想よく迎えてくれ入ることができました。ありがたいもんです。

なんたって、ここはとっても満足できるスープカレー店なんです。
ここは2回目の訪問となります。


お店の前の告知です。

店舗情報

■函館市本町11-1
■電話 0138-51-1122
■営業 1130~1430 1730~(上記参照)
■定休 火曜日


ここは、すぐ近くに提携駐車場のロマーナがあります。

お店のインスタ。


駐車場のマップです。



メニューを見てみます。
●各写真はタップで拡大します


このご時世なので少し値段が上がったようですが、がんばっている価格です。

ここは税込表示となっています。



今回、新たにメニューに加わったのが、「豚カツと彩どり野菜」です。

「豚カツと彩どり野菜」を注文。1400円です。

●カツには2つのカツを思いを込めて!

これカツは、暑さにカツ。今日の行われるパリオリンピック 男子バレーボール準々決勝にカツの2つの思いをかけました。(^^)

大きなどんぶりの半分くらいを豚カツが占めています。

カツだけでもいい値段がするので、これはなんか得をした気分になります。😀

●横から見てもボリュームあり!

スープカレーはいいボリュームなんです。
こちらの写真は、横から見たところですが、底も厚いんです。

●スープは、とても美味しい!



そしてこちらがスープです。

函館blog
函館blog


ドロ~っとしたスープの食感で、口の中には幾多の種類の香辛料が広がってきます。
そして若干のタイムラグを置いて、辛さがジワーっと額から頭のてっぺんへと発汗してくるのを感じてきます。

いいっすね~この辛さ。

体のダルさが一気に吹き飛んでいきシャキっとなります。

そうそう、辛さはマスターに相談し5番にしました

辛さけっこう効いて、普段は飲まない水をけっこう飲みました。
水はセルフで追加しました。


●豚カツはスープに合う!


カツはこのようにカットされています。

肉の脂も少し入っているんで、ありがたいです。
このカツは、スープカレーにぴったり合いますねー。🤗
スープカレーに一層のコクを加えてくれます。

フライではよく見かける魚のフライより、こちらのほうが好きです。


●彩り野菜はキレイ!



彩どり野菜も、紫キャベツ、赤、黄色のピーマン、れんこんなどが綺麗に並べられています。

●スープの下にも野菜が!


上からは見えませんが、スープカレーの下にはナス、じゃがいも、きくらげ、人参なども隠れています。これもまた嬉しいものです。


Gは年寄りですが、スープカレーは大好きで函館では全店のスープカレーを味わいました。

ここのスープカレーは、函館でトップクラスだと思います。


若きマスターとママさんのお人柄もいいので、感じよく食事できます。


参考までに、前回食べた人気No1という「ベアバーグと彩り野菜」です。1380円



店内です。
左手にはカウンター、反対側にはテーブル席があります。


香辛料の一部だそうです。
すごいですね。

スピーカーのBL STAGE A 120は、今日はヒップポップが流れていました。


今日のランチ、とても満足でした。
今日は、豚カツでゲン担ぎを兼ねてでした。
今日は、いい日になりそうかなー。🤗

午後8時からパリオリンピックの男子バレーボール、イタリアとの準々決勝があります。

石川選手の調子が上がることを願っています。ぜひ、勝ってもらいたいものです。

強いイタリア戦に勝利するとメダルが見えてきます。8時からはテレビにかじりついて応援です。(^^)


お店の前は、ラーメンの函館家です。