プティ・メルヴィーユ 函館駅前店で、冬に味わうパフェ2種!

プティ・メルヴィーユ 函館駅前店

この日は、プティ・メルヴィーユ 函館駅前店に行ってみました。
ここは、JR函館駅横のHAKOVIVA内にあります。

店舗情報

■函館市若松町12-8
■電話 0138-85-8025
■営業 0930~1900


1000円以上を買うと60分、駐車が無料となります。隣の共有駐車場です。


●お店のインスタ


営業時間は以前に比べると長くなりました。


メニューを見てみます。


ここは、けっこう食べていますので珍しいものを探します。



こちらで先に会計をします。
お客さんがいたので画像加工しています。

メルチーズパフェ。1200円

けっこう層があります。
ここの看板のメルチーズ、そしてサブレ、生クリーム、マーマレード、山川牛乳バ二ラソフト、ケーキスポンジ、ミルクプリンなどいっぱいの種類です。



プリンの下には、クリーム。




「生チョコロールソフト」 800円
上には小さくカットされたイチゴとチョコがかかかっています。
サイズはミニパフェ。



中のサブレの上には、たっぷりのソフトクリームがかかっていました。
ソフトクリームは、大沼の山川牛乳のバニラソフトです。



大きさは、このように違います。
メルチーズパフェのほうが好きかな~。(^^)

これが、この日のランチ代わりとなりました。


二階の席はロフトのようになっていて階下を望むことができます。


このような席があります。

2階のほうが落ち着いて居心地がいいんです。
ゆっくりしたい方は、こちらがオススメだと思います。



ハコビバの前です。

昨日までは、春を思わせる天気だったのですが今日は、一変し白い世界に。
明日の雪かきがたいへんそうかな~。


JR函館駅の中には、この合格祈願。
受験生の皆さん、ガンバです。