昭和の香り漂う【喫茶 タイム】で、名物のナポリタンを食べマスターと徒然に!

time (11)

COFFEE TIME タイム


久々に COFFEE TIME タイムに行ってみました。
昭和ティストの喫茶店で、この雰囲気がいいんです。
ということで、ここは何度も行っています。

お店の外観は、オリエント特急。
これは先代のアイデアですが、その時の時代にこれはインパクトあったと思います。
いまでも、こういう演出の外観はありませんよね。

店舗情報


■函館市千歳町8-12
■電話 0138-22-6901
■営業 0800~1800 
■定休 無


場所はNHKの前です。



駐車場は、お店の右手です。

ここは喫煙できるお店です。
愛煙家の方、あずましく喫煙できますね。🤗


メニューです。

各写真はタップで拡大します。


ここの有名なナポリタンなどのメニュー


ドリンクなどのメニュー。

ここの名物のナポリタンです。650円

値段は上げていないようです。
このメニューは、すっかりランチパスポートで有名になりましたね。



ゆで麺です。
いいっすね~。
これぞ喫茶店のナポリタン。

ここの自家製ハムがウマイ!

喫茶店のナポリタンは、オーダーして麺を茹でるより、ここのように茹でて冷蔵庫に保存しているパスタの方が好きだなー。😀

でてくるのも早いし。

ポテサラの上のは自家製ハムです。
これが、うまいんだな~。(^^)

これかけます~!


これも、かけます~。


ミックスサンドです。600円

この後にも食べるでの軽く~!



このようなサンドで、ロースハムと玉子、ロースハムとサラダだったかな。

ここのハムは、市販品より美味しいんです。


マスターはが淹れるコーヒーは美味しい~。

ホワイトソースピラフ


ここは、けっこう言っていて、参考までに「ホワイトソースピラフ」です。750円


ナシゴレン


ナシゴレン 750円

和風スパ


和風スパ 750円

ハムトースト


相方さんはハムトースト 550円



ここの店は、喫茶店として独特の雰囲気があるので好きなんです。

マスターのお人柄の味もウリかな~。
かな~ではウリです。(^^)

マスターと会い久々に話をしました。

変わらずお元気のようで、マスター節を聞かせていただきほっこりするのでした。

マスターの親戚さんの話で盛り上がります。

ちょっとランパスの話にもなったのですが、すっかりコロナでダメになってしまいましたが、今後はどうなんでしょうね。

と徒然に。