近くの金森倉庫に寄り道・そして「横丁はしご酒」の案内?!


ランチの後は、近くの金森倉庫付近に寄り道をします。


ここを通って・・
ちょうどブルームーンが到着。

ちょうどブルームーンが到着!


ちょうどブルームーンが到着し、作業員の方が岸壁につけます。
●各写真はクリックで拡大します。

ゆうゆうと浮かぶウミネコ!


ゆうゆうとウミネコが泳いています。
この水紋が面白い。


ここからは、緑の島が見えます。


向かいに見えるヨットハーバー


友人のヨットが見えるかな~と拡大してみます。

金森倉庫と函館山!

金森倉庫と函館山。
G(爺)、まんず函館山が好きだな~っと思います。


ラッピからの煙突?がいっぱい!


ラッピの煙突のようなもの、いっぱいあります。
すごいもんです。

ここのホテルを描いてました!


ここのホテルを写生している方々がいらしていました。
向かいの古稀庵からです。


古稀庵もいいっすね~!


古稀庵は閉まっていますが、そろそろ出番でしょうか。
と期待です。


旧丸井今井で、この建物もやっぱりキマっていますね~。😀


市電が通ります。


「車検のコバック」もです

大門横丁に行った訳は?


グルっと大門横丁に。
ここに向かったの訳があるんです。(^^)


いきまっせ~、これから大門横丁に~!


このポスターを撮りたくて大門へと。(笑)
その名も「横丁はしご酒」!

これから出陣準備です。

いきまっせ~、大門横丁~!

久々のハナキンだな~。🤗
と急ぎで書いてるので、まずいなーっと。😂