CCC Cheese Cheers Cafe のチーズコースはパフォーマンスもあり、なまら楽しい! 

CCC Cheese Cheers Cafe 函館店

連日、暑かったのでピールを浴びに行ってみました。

本町の「CCC Cheese Cheers Cafe 函館店」です。
ここはオープンしてから何度か行きましたが、満員で入ることができなかったんです。
かなり遅いレベンジとなりました。
ここは、チーズ料理専門です。

店舗情報


■函館市本町8−11
■電話  0138-86-7303
■営業 17:30~00:00

●お店のインスタです。

お店の外にはメニューが!

お店の前には、メニューがありました。
各写真はクリックをすると、ほとんどが拡大します。

「流れるチーズに溺れたい 話題のラクレットとこだわりチーズ料理」


ここのコースは何種類かありますが、中から
「流れるチーズに溺れたい! 話題のラクレットとこだわりチーズ料理」
というコースにしました。

なんとも面白いネーミングですね。
このコピーに、惹かれました。(^^)


コース内容

◆ホエイミルクと蜂蜜バターのカナッペ

◆フレッシュチーズプレート

◆カマンベールとトマトのアヒージョ

◆もちもちニョッキのフリット

◆とろ~りラクレットチーズのグリルプレート

◆特大チーズの出来立て濃厚リゾット

◆チーズ×チーズ×チーズ(チーズケーキ)

※お好きな1D付(デキャンタ・ボトル以外)、+550円で飲み放題に変更可能


コースは4950円とリーズブルです。
飲み放題を入れても5500円。



こちらが、飲み放題のリストです。



こちらはコースについてくる一杯目のドリンクのリストです。



暑いんで、ビールで喉を潤す!


ということで、最初の一杯はコースについているものから選びます。
暑いんでもちろんビールです。

カールスバーグとシャンディガフというのをオーダーしました。

Gはシャンディガフだったのですが、これはカクテル系のビールだったようです。

辛口好きの自分は飲むのは、ちょっと難儀したかな。
女性の飲みモンですね。これは。😀


ホエイミルクと蜂蜜バターのカナッペ



まず最初は「ホエイミルクと蜂蜜バターのカナッペ」です。


カナッペには、はちみつは入っていてもちろん甘いもんです。

「ホエイミルク」っての知らなかったので、書いている今ググてみると「牛乳からたんぱく質のカゼインを除いたもの」ということで、乳清とも言うそうです。
体力増強の成分が入っているとか。
わかったようなわからないような。(笑)


フレッシュチーズプレート


次は、「フレッシュチーズプレート」です。
このコースは、チーズづくしです。


カマンベールチーズとトマトのアヒージョ

カマンベールチーズとトマトのアヒージョ」です。



カマンベールチーズは、トマトの下に隠れていて取り出し食べます。

全体的に甘めに感じますが、ナゲットにオイルはやっぱり好きだなぁ~。
アヒージョは、他のところでもメニューにあれば頼んでいます。


もちもちニョッキとチーズフリット

こちらは、「もちもちニョッキとチーズフリット」です。

ニョッキていうのは自分の中ではそんな美味しいもんではありませんが、この備え付けのチーズがとってもいい感じなんです。
これは意外に酒の肴となりました。

とろ~りラクレットチーズの
グリルプレート


これまでの料理は、正直ちょっともの足りなくてウインナーか何かを襪注文しょうかとメニューを見てみていると、こちらが運ばれてきました。

こちらは「とろ~りラクレットチーズのグリルプレート」です。

なんということでしょう。
しっかりと心の中を見透かされたような料理が運ばれてきました。
順番もしっかりと考えられています。
やるなー CCCさん。😀

ラクレットチーズを入れます!


ラクレットチーズを削り入れます~。


すごい湯気が上がる!



このすごい湯気が伝わりますでしょうか?
熱々なんです。
このビジュアルもいいもんです。

とろ~り熱々のラクレットチーズ!


ラクレットチーズはとろとろにかかっていて、これはラクレット好きの方にはたまらないと思います。
Gも好きです。


チーズがたら~り!


頼もうしていたウィンナーが出てきてくれてプチ嬉しくなるのでした。
パフォーマンスもとっても素晴らしく、料理の味もバッチリです。




今度は、ワインを!


このような料理となるとワインです。
飲み放題のワインですが、それなりに飲めました。

特大チーズの出来立て濃厚リゾット


次は、メイン料理、否メインイベントの「特大チーズの出来立て濃厚リゾット」です。

このような大きな40cm以上あるかと思うチーズをテーブルの前にワゴンで運び、ここでこのチーズを使った実演料理を見せてくれるんです。
これが「メインイベント」なんです。😀



このパフォーマンスもいい!


これが、とっても楽しい演出で、これだけでコースの価値があります。(^^)
この方の質問なんかも面白いんです。
客を楽しませてくれます。


完成!濃厚リゾット!


いい焦げめもつくリゾットです。



チーズの香りとおコゲ!


これはチーズの香りがなんともいえません。
この底のおコゲもいいんです。
かき混ぜないようにしてコゲ目をつけます。
これは、味もすばらしい~。


チーズxチーズxチーズ(チーズケーキ)


最後はデザートで、「チーズxチーズxチーズ(チーズケーキ)です。

まるで「トムとジェリーのよう」と向かいからの声ですが、最初はピンときませんでしたが思い出しました。

そうです。まさにあのアニメの「穴の空いたチーズ」でした。(笑)
この穴あきチーズを模したチーズケーキも、やるな~です。😀

いや~、このコース、とっても面白いコースでした。



ちなみにアラカルトのメニューです。
この中の料理がコースに組み込まれているようです。


コースがお得のようです。
さすがチーズ料理専門店で、しっかりとチーズ三昧を楽しみました。

食べる飲むだけではなく、エンターテインメント性もあり、これは満足度高しです。



今回は、こちらの個室であずましく食事することができました。


このような席もあります。


カウンター席です。
店内は女性の方に人気ですが男性もいらっしゃいました。なんかわかるなー。😀