
ローソンで、函館塩ラーメンがあり。どんなのかと思い買ってみた。238円(税込)

ローソンと明星食品の共同製品。
2026年5月19日に発売されたそう。
店では、別コーナーで積まれていてPRしていて気合を感じる。

袋は、この2つ。

粉末スープを入れ、4分間待ちます。
ノンフライの細麺でコシも!

函館塩ラーメンといえば柔らかい麺のイメージだが、これはノンフライの細麺で、ほどよいコシがありました。
スープがウマいのに驚き!

そしてスープは「どうせ大したことないだろう」と思っていたのですが、
どうしてどうし、これが意外なほどウマい。
昆布やホタテの旨みを感じ、もちろんアッサリ。
麺を食べ終わった後も、スープがよかったんで、すすったのでした。😃
コピーに偽りなし!

これ、ラベルには「スープ激ウマ!」と書かれていたので、まさに「偽りなし」でした。🤭
こうして「函館塩ラーメン」が出るって嬉しくなります。
