コンビニより安い190円ビールに仰天!【新時代】で絶品「伝串」と一緒に昼飲み満喫!



無計画な行き当たりばったりの旅で、ふらっと東京へ。

「たまには新橋もいいかな」と思って途中下車。

名物のSL広場に着いたけど、この日はあいにくの雨。



ガード下を見てみる


いろんな店があります。
次回の時のメモ。



アサヒスーパードライの生中が190円!?これは見逃せない。

この値段だと怪しいビールかな?と疑いつつ、気になって仕方ない…やっぱり試すしかないっすね!(笑)


●歳こいても好奇心は旺盛?!



どれどれと見ると、この店 「新時代」だそう

この値段のビールだったら訳ありビールかなと思うつつ、どんなもんだべ?と好奇心が・・

歳こいても、こういう好奇心ってなかなか消えないもんですね。(笑)



アサヒスーパードライ生中が190円!

この値段でも、グラスがきれいに洗われていて、ビールのキレも完璧。
いや~、正直びっくりです。


これで190円は本当に驚き!



本当にコンビニのビールより安かった。
あるんですね~。
衝撃の値段でした。



メニューを見てみます。



この「伝串」なるものいっぱい宣伝。

驚きの「伝串」!




メニューに「伝串」なるものがやたらと推されてる…。
どうやら「鶏の皮」を使った料理らしいけど、鶏皮ってあまり得意じゃなくて…。
とはいえ、好奇心に負けて一番小さいサイズを注文してみました。

●伝串の小ピラミッドで300円!

それでも6本!
しかも、たった300円

このように山盛りで運ばれてくる。
伝串が山盛りでやってきました。


サイズは小・中・大があって、それぞれ6本、10本、21本。そして「新時代ピラミッド」なんて名前の30本バージョンまで!どんなピラミッドになるんだか、想像するだけで腹いっぱい。(^^)

なんと一本50円で、これがウマイ!



で、この伝串、カリカリに揚がってて、鶏皮って感じがしない!
上にかかってるタレがまた最高で、これはクセになる味。

これ鶏肉が嫌いな方でも、まったく大丈夫です。
これPRしているだけあってウマイ。
これに多くの登録商標や特許も取得しているのも驚き。



専用の調味料?!


これ確か、伝串の調味料。
これも面白かった。

鉄板チーズとんぺい焼き



鉄板チーズとんぺい焼き、580円。
こんな感じでジュージュー熱々に運ばれてきました。




こんな感じ。

丸皿やきそば



丸皿やきそば 580円



そして「丸皿やきそば」、580円。
ソースが絶妙。

●料理はこんな感じで飲む!

こんな感じで呑みます。


ふ~、久々の昼飲み。


最後に店内の雰囲気。
昼飲みも楽しめる感じで、サクッと飲むには最高の場所でした!

平日の雨降りで、広い店内のほうはけっっこう賑わっていて、さすが江戸!