マリリン・モンローがいっぱいの渋い「吉祥寺MORE JAZZ lunch and bar」でのランチ!



東京のジャズ喫茶巡りで、吉祥寺MORE JAZZ lunch and bar に行ってみました。

建物には、マリリン・モンローの看板が2つあります。


二階にあるので階段を上がります!



店内のこの壁にもマリリンが・・・・


これもで、、マリリンへの思いがすごいです。




メニューです。


メニューや写真はタップで拡大します




「やわらか卵のオムライス」にしました。1300円




料理名どおりに、ふわふわの柔らかい卵です。
アップすると崩れそうになります。
つうか崩れてます。(笑)



中には、ケチャップライスが入っています。




これにコーヒーが付くのは嬉しいですね。



店内はシックで落ち着いていて、いい感じです。

写真では消していますが、隣にいた同じGさんは、手慣れていて常連さんのようです。

こういうところが近かったら自分(爺)もバンキリ行ってるかな~。



こちらのテーブルでランチでした。



ビリー・ホリディ、渋いですね。
G、ここまで古い曲はちょい苦手。

あ、女性jazz vocalは好きです。
今も聴きながら書いています。
Katrine Madsenで、ほっとするかな~。


でもビリーの人生はすごいですね。


オーデイオは、この感じのアンプはDENONですね。
PMAシリーズかな~



スピーカーも見せてくれました。
マスターありがとうございました。

感謝です。



チェットベーカー

そうそう、海外ではJAZZ喫茶がブームだそうです。
トリガーは海外から日本に来てJAZZ喫茶を体験した方が、帰国して店をオープンするということ。
すごいもんです。

リスニングバーと称しているようです。


BARですので、ウィスキーも。



お店は、先だって行った「スクラッチ」のすぐ前でした。

参考まで、こことハシゴできますね。(^^)