【良ちゃん】の焼肉ランチは必見!フレンドリーな大将が迎えるコスパ満点店



今日のランチは、【焼肉・らーめん 良ちゃん】です。

ちょっと面白そうなお店ということで行ってみました。

場所は、ラーメンの真打の隣です。
みなと食堂もすぐ近く。

店舗情報

■函館市港町3丁目14-11
■電話 0138-40-0961
■営業 1100~1400 1700~2100


駐車場は、お店の前です。
もう一台、別なところに停めれると思いましたが確認するのを忘れました。



元漁師の大将が、ニコニコと大きな声で迎えてくれます。
大将とってもフレンドリーなので、こちらも胸襟を開き話をします。😃
楽しいんです。



メニューを見てみます。
各写真は、タップで拡大します。

焼肉は、カルビ(800円)、豚ロース(700円)を注文。

ご主人がマッチで火を!



このようにガスで焼きます。
店主さんが火をつけてくれます。




こちらが、「豚ロース」です。




こちらは、「カルビ」
やっぱ焼肉は楽しいですね。


●カルビの肉です!



肉を焼いていきます。



このように焼きます。



豚ロースです。


●焼き肉は楽しいです!



焼肉って、少しでも十分楽しいですね~。(^^)

肉は高級店ではないですが、この値段には本当に驚きます。

カルビのほうが柔くて美味しかったかなー。



運転手を代わってもらってビールを飲もうかなーっと思いましたが、前日は飲みすぎてたんで休肝日を取らなきゃと冷静になります。(^^)




食べてる最中、ちょっと足りないので肉を注文しようと思ったのですが、相棒さんに「そこで止めておいたほうが太らないよ」とアドバイスされました。(笑)

忠告を素直に聞きます。

それにしても安いですね。

値段は、ご飯と味噌汁がついていて、2人で2000円でした。


参考までに、以前に食べたジンギスカンランチ 1100円

ジンギスカンもこの値段激安!



ジンギスカン、肉も柔くてよかったんです。
ボリュームは、2年前なのでお含みおきを。


こちらも参考で、味噌ラーメンです。

お知らせ


店主さん「10月からは、焼肉は100円アップさせてもらいますのでよろしく~」と恐縮そうに教えてくれました。ですよね。
豚肉の値段もかなり高騰しました。

値上げは、かなりの間していないそうです。




店内です。
こちらの小上がり席でのランチでした。



カウンター席にも、焼き肉が楽しめるようです。