大沼の山川牧場のソフトクリームが、ついに430円に!



ここはソフトクリームを食べに国道から入りました。

ここともう一軒のソフトクリームのハシゴです。



いつものように自販機で、、、



値上がりしても400円で足りるべと思ったのですが、なんと430円でした。

ちなみに、昨年の9月は350円で、今年は400円でした。8月に上がったようです。

いやー、なんか恐ろしいほどの物価高です。

いつも食べていると、体感的に15%以上の値上がりを感じるかな~。このままだったら年金や預金の価値がどんどん目減りしている気がします


(コーヒーミックスのコーン 430円)


やっぱり国内だけに預けているのも不安になりますね。でも、株ってなんだか面倒で踏み出せないんですよね。投資信託はトラウマだし。

悩めかしい老後の不安。