Borjan(喫茶ボルヤン)でリーズナブルなスイーツタイム・そして本をちょっとだけ眺める!

Borjan(喫茶ボルヤン)


「ランチの後はデザートを」、ということで、函館市中央図書館の中にあるBorjan(喫茶ボルヤン)に行ってみました。

ランチの後は、函館市中央図書館にあるBorjan(喫茶ボルヤン)です。
ここは、かなり久々です。

庶民のデザートの店「あじみ屋」さんが閉店したのでリーズナブルなデザートの店を探しました。

店舗情報


■函館市五稜郭町26-1
■電話 0138-53-4024
■営業 1000~1700
■定休 水曜日


ちなみにランチタイムは 11時~14時までです。

図書館の中にあるので、そこの駐車場を使います。


メニューはお店の前に!


メニューは、店内の前にありますので、ここで決めることがてきます。

※メニューや各写真はタップで拡大します。


いろんなメニューがあるもんです。
上写真をよく見るとパフェがあるんしゃないですかー。

となれば、それにします。(^^)



あるのは「抹茶パフェ」でした。460円
値段は安いもんです。

最近、ログをちょっといじっています。(^^)
上はお茶の葉を背景にしています。

リーズナブルでもバッチリの内容!


値段は、安いんですが、このとおり手抜かりはありません。
アンにダンド、抹茶アイスです。

バニラ


相方さんは、「バニラ」300円です。
ちょっとプアに見えますが、この値段ですので納得です。

お店の前にあるテーブル席!



そうそう店内は賑わっていたので、あずましい廊下のテーブルに座ろうと思いましたが、塞がってました。

ここは自販機でドリンクを買って飲むこともてきるようです。

ボルヤンでは、そこの席まで運んでくれるそうです。

店内のテーブル席!


結局は、店内の席の方が出たので入れ替わりで入れました。



「スポンサー雑誌」って?


せっかくなんで久々に図書館に寄ってみます。
この本、よく見ると「スポンサー雑誌」と書かれています。

スポンサーは「MARO」さんです。

ちょっとこのスポンサー雑誌について調べてみたのですが図書館書館のサイトに、「雑誌スポンサーを募集します」と書かれていました。


以前から制度だそうで、これなかなかうまい制度ですね。
今回、これはじめて知りました。
やりますね。(^^)