パティスリーバイゲツのケーキはとても美味しいけどパンは?



前から気になっていた「パティスリーバイゲツ」のパンを買いに行ってみました。

ここのケーキは何度か買っていて、美味しさはよく知っています。
パンは初めてですが、期待しています。(^^)

店舗情報

■函館市赤川1丁目4-16
■電話  0138-46-7238
■営業 1000~2000
■定休 月曜日(火曜日もあるようです)



●websiteとインスタ!


お店のインスタグラムです。



前回行ったときは休みでした。。
今月の「おやすみ」で、月と火の休みのようです。


駐車場は、お店の裏手にあります。


●ケーキ、パンもズラリと!



ご存知ケーキです。
ここのケーキは好きなんです。



クッキーなども販売されています。



店内のパンを見てみると、思ったより種類があります。


●この袋に!



この袋に入れてもらいました。


●少し買ってみました!


少し買ってみました。


お土産用のケーキ



こちらは、お土産用に買いました。
満足したかな~っと。



これはクロワッサンで、とても大きいんです。300円。

これはインパクトあります!

名称は「スィートパリ」と書かれていました。


大きさはコーヒーカップと比べると伝わりますでしょうか。

これは、「スィートパリ」と書かれていました。



バターがしっかり入っていて、クロワッサン特有のサクサクとした食感です。




こちらは「ハニーチーズトースト」250円。



このトーストの上にかかっているのは「はちみつ」と「チーズ」だけかな~。
これ、年寄のGには、とっても良かったんです。
マイウです。(^^)

これだけで販売してほしいくらいです。
今度、はちみつを塗って真似してみようと思うのですが、何か別なものが入っている気がするので自分では無理かな。(^^)



ガーリックフランス180円。
これは、他のところと同じ感じかな。



角食は1斤で400円でした。
6枚にカットしてもらいましたが、もう少し厚いほうがよかったかな~。

すぐに味わってみましたが、とても柔らかいパンでした。
サンドイッチにも良さそうです。



この日のランチ。
これだけです。
ほんとです。(^^)
業務スーパーのマカロニポテトは外せません。
美味しくて安いんです。

セブンイレブンのアイスコーヒー用のカップを使っていました。



ケーキです。
ケーキです。
レアチーズケーキとミルフィーユ、それぞれ480円。



レアチーズケーキです。



やっぱ上がいいっすね~。



ミルフィーユの中にはカスタードクリームも入っています。
あまりカスタードは好きではないんですが、ここのカスタードは美味しいんです。
びっくり。

やっぱりバイゲツのケーキはレベル高いですね。
満足でした。