2024年の「函館新聞社 第25回 函館港花火大会」が開催!


2024年の「函館新聞社 第25回 函館港花火大会」が7月14日(日)に開催され、見てきました。
天候にも恵まれ、すごい賑いだったんです。

これは自分で写したもので37秒の短いオープン直後の花火動画。


上は函館新聞社で作成した動画です。



まずは水分補給!


まだ明るいうちから来て、まずは水分補給です。(^^)


焼き鳥は「かちぼし」さんで。
もうひとつは不明。(^^)


屋台の焼き鳥・焼きそば等とビール!


ピンチョスは、焼き鳥、焼きそば、チキンです。


焼きそばです。

ビールの追加はたいへん!


水分が足りないので補給です。

北海道警察の船も登場!


普段は港に係留されている北海道警察の船が見られます。
かっこいいですね~。
こうして動く姿はめったに見られません。

買い出しも混んでいてたいへんです。



ビールの追加でハイピッチ!


ちょっとハイピッチです。

賑わってきました!


日が暮れると、賑わってきました。


屋台は長蛇の列!


屋台の前も長蛇の行列で、一度出て再度並ぶのはたいへん。


ダイナマイトフェスも同時開催されていたので、若い方々も参加していて、これもすごい人気でした。


「FMいるか」の司会・進行・放送!


「FMいるか」が中継・司会をしていて、音声も明快で雰囲気を盛り上げてくれてとっても良かったです。

安川智巨と下唐湊祐莉さん、おつかれさまでした。

イルカチームの席にはジャンバーがあり、ひょっとして寒くなるかもというような天気だったんです。
このジャンパーの件は、今日のいるかの番組で話されていました。

GGも薄い重ね着を持っていこうかな~と思ったほどなんです。

●花火打ち上げ開始!


打ち上がる花火。

すごい人・人・人!


函館山が見えますので天気もバッチリ。
ギャラリーの方々もいっぱいで、こんなに函館に人がと思うほど。


ラストの花火に後ろ髪をひかれるも!



終了時には、激混みするので最後の花火は見たいのですが、一足先に大門の飲み屋街に移動です。
交通整理の方も、この大車輪に一瞬目を奪われます。(^^)

一足先に大門へ!

最後のほうの打ち上げで、ちょっと後ろ髪をひかれますが、大門横丁へと向かいます。
そして大門で帰りは午前様とジ早い帰りでした。
完全に飲みすぎたので、今日からしばらく禁酒です。