噂のココノススキノは、一か所でいろいろ楽しめるバル街のようで面白い~!



エスコンからの帰りは、ススキノにやってきました。
まったく下調べをしていないので、行くところは行き当たりばったりです。

いつもこのパターンです。
地下鉄を降りて地上に出ると、新しいビルがあって、なんか見たことがあるビルです。

んーっとここなんたっけな~?
そうそう、テレビでオープンを放送していたところです。1月オープンだったと思います。

cocono susukinoでした。


なんとも懐かしいこのススキノのビルそして人通りでした。

●この観葉植物が動いてビックリ!


この交差点にある観葉植物が、なんと動いたんです。
中には人が入っていて、動き出すと皆さんビックリしてその後、ギャラリーに大受け。
この後、あつまって記念撮影するほど。
動画を少し撮ったんですが消えていました。残念(^^)

●ここのレストラン&CAFE!

ココノススキノの3fには、このようなお店が入っています。
3Fには「COCONO FOODHALL」、4Fには「COCONO横丁」となっています。

一応4Fも見てみましたが、3Fにしました。



ここは食べる専用のスペースがあり、各店がその周りに並んでいます。

「お店で注文をして、このスペースで食べます。
スペースはいっぱいあります。



システムを理解していなかったので、選ぶお店を限定してしまいました。
席では、けっこう一人の方もいて安心します。



オシャレなお店が並んでいて悩むほどです。


タイ料理屋さんもありました。


●いい肴のメニュー!


函館の大門横丁では、お店のメニューだけでなく他店のメニューも注文できる感じが似ていますね。

ちょっと例えが悪かったかな。ぺこり。
それにしても、ここ面白いところです。

●またまたのビール!

チーズのお店があったので、そこで取り寄せます。
チーズのピンチョス好きなんです。


まずはクラシックビール 638円
エスコンから比べると安いですね。

ここのビールです。
函館ではないのでハッキリ言いますが、このグラスのツブツブの気泡。これはグラスの汚れです。
ちょっと残念。



前菜用に注文した「タパス盛り合わせ4種」です。1298円

11種類の料理の中から4種を自分でセレクトできます。
これは面白いですね。


「チーズの盛り合わせ」です。1298円



こんな感じで飲みます。



チーズいいっすね~。
酒の肴に大好きです。


ここ一杯飲みには、とってもいいピンチョスです。

チーズだし、途中でワインをと思ってブリティッシュbarに行ったのですが、ちょうど赤白のワインセットとおかず一品というのがあったんですが、グラスでの提供はこの会場には持ち出せないということで断念しました。

ここではビール2杯だけだったので、3872円で済みました。


●窓からはノルベサが!

窓からは、ノルベサが見えます。

スマホのあまりよくない望遠で観覧車を拡大してみると、観客は乗っていなかったようです。
まだ明るいからなんでしょうね。
夜、ほろ酔い気分で見る景色はどうなんだろう。

オープンした時には全く興味がなかったんだけど、見てみたいな~っと。(笑)


こちらは、ダパイパンというお店。


メニューです。


この日は、朝から満足する食事をしていなかったのでお腹が空きます。
本当はピンチョスの小籠包だけにしようと思ったんですが、麺をセットにしたほうが安く感じたのでこれを注文しました。
「台北セット」 1050円と思ったら税別だったので、1155円(税込)
これは小籠包3個と3種の麺の中から麺を選ぶというものです。

担仔麺(タンツーメン)を注文しました。

担仔麺(タンツーメン)


ラーメンはこんな感じでした。
小籠包を麺に入れてみました。(^^)

●ジュージーな小籠包


この小籠包、中はとってもジューシー。

●ここのビールはアサヒ!



こちらのビールはアサヒで、値段も安くてグラスもちゃんと洗浄されています。


●ブリティッシュバーもオサレ!



このブリティッシュバーも行きたかったのですが時間切れでした。

まだまだ夜のすすきのも楽しみたいのですが、ネーションズリーグのバレーボールの開始時間なので、バレーを優先してホテルに戻ります。
今度はススキノをメインにして行ってみたいと思います。

この時、男子チームがアメリカに3:0でストレート勝ちし、女子チームは見事に銀メダルを獲得しました。
しっかり深夜まで楽しませてもらいました。
俄然、パリオリンピックが更に楽しみになりました。
がんばれニッポン。
そうそう、思い出したんですが「ニッポンチャチャチャ」はいつの間にか消えてしまいましたね。