今年の初スイーツは「ケーキとパンのお店 tachibana」のケーキと生シュークリーム!

ケーキとパンのお店 Tachibana

イオン上磯店での買物の帰りに、近くの「ケーキとパンのお店 tachibana」さんに寄ってみました。
ここはイオンに行ったら寄っています。

店舗情報

■北斗市七重浜4丁目32-27
■電話 0138-76-1569
■営業 0700~1800
■定休 水曜日


駐車場は、お店の前です。

SNSで発信しています。


ちょっと遅い時間だったので、けっこう売り切れていたかな。


ケーキが初売りで安かったので買ってみます。
残り少なです。

ケーキとパンを購入!


パンも少しですが買ってみました。
塩パン好きなんです。


箱を開けてみます。


こんな感じのケーキ!


皿に入れてみました。
パンは皿がないのでまな板の上。(^^)


こんな感じのケーキです。


「苺のタルト」です。 500円

中を見てみます~(^^)

ケーキの定番、「濃厚生クリームの苺ショート」です。 480円



生シュークリームの中!


生シュークリーム 250円
濃厚だけど甘すぎないクリームは、いい感じです~。




このケーキ、けっこう食べごたえがありました。記憶では520円くらいだったかな
なんとかワッフルというのでしょうか。

やっぱりケーキはいいっすね~。
正月は、やっぱり太ってしまった。
太るのは簡単だけど落とすのたいへん。


塩パンとレーズンパン



塩パンとレーズンパンです。
塩パンはめんこいもので、確か60円だったかな。
レーズンパンは、220円
安かったんです。
この日のランチは。、ケーキとパンでした。(^^)



コーヒーは「森彦の時間」!


今回のコーヒーは、札幌のmorihikoの「森彦の時間」というブレンドでした。

いや~、このブレンドとっても美味しいコーヒーでした。
それにしても、このブレンド力はすごい!
函館で売っていないかな~。