はじめての「麺屋 超人」・大盛りが無料のリーズナブルなラーメン!

麺屋の超人


まだ行ったことのない北斗市の「麺屋 超人」に初めて行ってきました。
函館から北斗市までランチに出かけたんですが行くところが閉まっていたので、こちらに来てみました。
噂には聞いていましたが、どんなラーメンなんでしょうか。
興味ありです。

店舗情報


■北斗市飯生1丁目4-16
■営業 11:30~1430 1730~2000
■定休 水曜日


駐車場は、お店の前です。



営業時間で、定休は水曜日です。
辛味噌をPRしています。

ここは、確か以前は「ラーメンの超人」だったはずですよね。
いつから変わったのかな~。



メニューです。
メニューや各写真はタップで拡大します。

「超人」のイメージは?



お店は、小柄のおばちゃんが一人で店内をまかなっていました。
これには、ちょっと想像と違いました。
ラーメン一筋のストイックな男性だとイメージしていたんです。
「超人」からくるネーミングは、なにかラーメンの佐野実氏を思い出してしまいますが、パッとみたら店内に写真がありました。なるほどです。


ここで紹介の「えん楽」の謎?


ここに、「えん楽」がオープンした時の宣伝ポスターがあったのです。
ここと同じ系列だったのかな~と思っていたんですが、女性店主さんの息子さんということです。
これには驚きました。
自分も子供がいるので、親心をとっても感じるこの話にほっこりとするのでした。
いいっすね~
この話にシンパシーを感じました。(^^)



大盛りが、なんと無料なんです。
ですので、こちらは大盛りにしていただきました。

ラーメンが1000円近くなってきた昨今、大盛りでこの値段は安いですね。

スープです。
辛味噌ですが、そんな辛くはありませんのでどなたの口にでも合うと思います。
そんな尖った味ではなくマイルドです。
ゴマの香ばしい味と口の中でミックスされます。


麺です。

チャーシューは肩肉かな~。
トロトロとは正反対のしっかりとした食感です。
そして、この下のほうにあるいっぱいのゴマはインパクトがあります。
チャーシューの上にかかったラー油も面白かったです。


角度を変えて。


こちらは塩ラーメンです。
650円です。
こちらは普通盛りです。

大盛りも650円とは、この値段も安いですね。
がんばってらっしゃいます。



スープは、このように透明です。



チャシューです。



麺は、あまり色のついていない縮れ麺。

あちゃ~、お店オススメの魚粉を入れるのを忘れてしまいました。

この日のラーメンランチ!


辛味噌が大盛り、塩が普通盛りです。
やっぱりこうして見ても大盛りは多いですね。

カウンター席です。


店内にあるメニューです。


2人用と4人用のテーブル席があります。
計2つです。