「お笑いのやす子」が、セブンイレブンとコラボしたパスタとカレーうどん!やるな~

「お笑いのやす子」とセブンイレブンとコラボ商品



たまたま見たテレビで、お笑い芸人やす子がでていて、なにやら神妙な面持ちでセブンイレブン本社で面談。
なんとコラボをやっていて、やす子のアイデアの料理がセブンイレブンで商品化をして全国発売となったのです。

その様子は、こちらのダイジェストで。

ようやく買うことができた~!

函館のG
函館のG

ようやく6軒目で買えた~!
人気ですね~
やるな~。やす子


これは買うしかないと思って買いに行くも、どこにもなし。
後日、離れた知人の店に行き探すのもなし。
お店の人いわく、売れていて入手もたいへんだとか。

6軒目にして買うことができました。

♪ハイーっ! ようやく買えました!



「♪ ハイ~~ ♫! これ買えました~!」
と、やすこのギャクで悪のりです。


「 トマト&クリームのWソースパスタ 」「 お鍋でグツグツカレーうどん 」です。
これです。
ふ~、ようやく買えました。

我れながらミーハーです。
まだまだ若いってことで。🤭

普段は夜はテレビみないんですが、見たちゃったので。


「 トマト&クリームのWソースパスタ 」です。
税別で398円と400円を切る設定。
姑息な商売魂を感じます。😀

税込みで429円かな。
554kcalです。

中を見てみます~!



シールを剥がして中を見てみると・・・

これ冷凍食品なんです!


このようになっています。
これわかりやすいですね。
上にホワイトクリームと下がトマトクリーム。
そして、ほうれん草です。

電子レンジでチン


間違って封を開けたので、レンジでチンしたらこのなようになってしまいました。🤣

食事に行ったら、お互いの料理をシェアーってのよくやりますよね。
お店によっては、その取皿をはじめから出してくれるところもあります。

それって一種類ではなく複数のものを食べたいというニーズだと思います。
このニーズは、けっこうあると思います。
皆さん、けっこうやってますよね。
むろんGもです。

このニーズも満たすこのアイデアは、いいですね。😀
やす子は、いろんなもん食べたいかったようです。

欲を言わせてもらえば!
コストによりますが、3種のスペースを用意してくれれば隣と混ざりあうことなくあずましく食べれます。
よくある弁当のように区分けしてくれたほうがいいかなー。
ひとつは、あえて空のスペースを用意しておき、これはかき混ぜたものを入れるように。
そうなっていれば、まだいいな~。
これ食べている最中は混じりあって、あずましくなんです。
見た目もよくないし。


濃厚なトマトパスタ!


さて食べてみます。
ん、いいじゃないですか~。
これは思ったより美味い。😀

豚骨味が隠し味ということですが、かなり抑えて使っていたかな~


一度で3度おいしい~?!


クリームで、これもいい感じ。
そしてかき混ぜ、ホワイトクリーム、トマトクリーム、ごちゃ混ぜの計3種類の味を楽しめます。
これまたテレビどおりで、なかなか!

パスタにわさびを!


まさがよ~って思ったが・・・

わさびですが、食べ終わる頃にいいよ!ってことですが、そんなの聞いたことがありません。
胡散臭さたっぷりですが、食べてみます。

函館のG
函館のG

これ、まさがよ~ っと思ったら
イケるんです! 
これはスゴ!

これはマジ美味い

これ不味くはないレベルではなくて、マジ美味いんですよー。
なんとこれにはビックリ。
洋食店のテーブルにでも置いておきたいレベルです。

やす子に騙されて、今度の食卓はこのパスタでトライしてみてください~。(^^)


「 お鍋でグツグツカレーうどん 」です。537円(税込)
カロリーは497kcal
上のと2食で1051kcalだった。
といっても昭和食堂のほうがボリュームあるかな~。(^^) っと布石。

カレーうどんは冷凍、その中は?!



中を見てみます。
これも冷凍です。     

豚肉のけっこう大きいのが入っています。
この肉、インパクトあります。


3分は弱火で・なかなか解凍しない~!


水はなしで、そのままの状態でガスにかけます。
最初の3分間は「弱火で」とかなり注意をうながしていますので、そのとおりにします。

これって、水も入れないでガスにかけるのですから強火でやるとアルミ鍋が壊れるんでしょうね。
三分をすんでようやく水分が溶けてきますが、まだまだかかります。
中央にあるカレールーの解凍にけっこう時間がかかり、ちょっとイライラするかな~。
電子レンジでチンのほうが早く感じます。


完成後の重さは、447gでした。

完成です~!


ということで完成です。
アルミ鍋が熱いんで下の皿をいれました。

うどんの食感はコシあり!


うどんです。
麺はシコシコしていて本場系です。
今回は充分に煮込んでいますが、ちゃんとコシを感じる食感がありました。

カレー汁はピリ辛!



辛さはGは全く問題はありませんでしたが、辛さが苦手の方は辛いかもです。


肉は煮込むと小さく!



解凍前の肉はあれだけインパクトがあった豚肉ですが、煮込むとたいした大きさではありません。

これですが特段めちゃうまいというか、普通に美味しいカレーうどんだったな。
忖度抜きのホンネ!

上のパスタは、美味しかった~。

あれだけ放送していたパンの耳!

ここからのくだりは、テレビを見てなかったらわからない話なので見ていない方はパスしてくださいね。

番組見ていて思ったんですが、やす子の貧しかった子供時代に、幼き妹に食べさせるのに、給食のパンなどを食べさせるのに給食当番を率先してやったというくだりがあり、やす子さん苦労してたんだな~っと。
妹とやす子さんは、パンの耳ばかり食べていたというエピーソードはグっとくるものがありました。
何年ぶりかで、ふるさとのスーパで昔懐かしいパンの耳を買ったという話も。

かなり「パンの耳」は放送時間を使っていたので、アイデアが枯渇してメンタルも危なかったのでセブンイレブンのコラボの料理はてっきり「パンの耳」かと思ったんですが、、、、

最後に残った料理に何かを加えるということで、ここでようやく「パンの耳」をソースにつけて~と思ったのですがハズレでした。笑

ま~、そういうのと関係なくても「パンの耳」、これにいろいろ味をつけて販売したら売れないかな~っと。
Z世代は、パンの耳って知らないんで新しい食べものに見えないかも。

一本ごとに味付けを変えて、古くて新しい食品として商品化できないかな~。
コンビニでは、

パン工場のラインではパンの耳は作れない、それだけの数の入手も難しいそうですね。
どこかのカフェでかな。
話題性あると思うな~。ネーミングも含めて面白いのできそうです。

食べたいです。パンの耳。
「ムックル」で買ってくるかな~。(^^)