ランチの牛タンカレーを提供した【珈琲待夢】・それとスイーツたっぷりの「和スイーツプレート」!

カフェ【珈琲待夢】



この日は珈琲待夢でのランチです。
カレーのランチメニューが加わったと聞いて出かけてみました。

店舗情報


■北斗市七重浜4丁目27-33
■電話 0138-49-4866
■営業 1000~1700
■定休 日曜日、第1第3月曜


駐車場はお店の前です。


お店の前には、この看板です。
外からは反射が多くて、中に入って「接写」でした。


ランチ メニューを提供するようになっていて 、このカレーを提供です。


メニューや他写真もクリックで拡大します。
右スライドで一気に見れます。
仕様を変更しました。


「牛タンオリジナルカレー」です。

これにサラダ、紀州梅ソーダがついてきて1200円。


牛タンが4切れ!



このカレーの牛タンがゴロゴロンしています。
大きな塊が4切れ入っていました。

大きいのを写せばよかったです。(^^)


辛さは万人向け!


カレーの味はさほど辛くなく万人向けの味です。

相方さん、ホロホロしたこの牛タン、ボリュームも満足とのことでした。


紀州梅ソーダとサラダ!


紀州梅ソーダとサラダです。




Gは、ここの名物といっていい「和のプレート」です。1300円

見てください~、このプレートにいっぱいのスイーツの数々です。

マジ、これは ランチにもできる内容なんです。(^^)

このプレート 綺麗ですねー

今の季節を感じさせる 木の葉も 季節感をたっぷりと感じさせてくれます。

緑茶のホワイトチョコは絶品!



最初に口にしたのは 抹茶の生チョコでこれはとっても美味しいものでした。

この上のシフォンケーキのようなもの と合わせて食べてみましたが、この組み合わせ なかなかいいもんでした。

そしてこの団子3兄弟、 この前のクシ があり それで味わいます。

いろんな和スイーツがいっぱい!


右手にある大きな器に入ってんの プリンで これは中にじゃ白玉団子なども入っていて楽しいのです。

その上はアイスでした。
これを最初に食べるべきだったかな。


水信餅を海藻で固めたスイーツ!



そして この透明なのはママさん 自慢の 水信餅を海藻で固めたものなんです。
ググってみると水信玄餅かな~っと思います。
これ、透明で見事なスイーツです。
そして、この上にある黄色のアクセントが、びっくりするほど味を引き締めてくれます。
いいアクセントです。


ここのコーヒーも美味しいんです!


こちらの料理には、ドリンクもつきますのでホットコーヒーにしました。

変わってなければここのコーヒー、自家焙煎の西高の近くのお店のを使っています。

コーヒーの味もバッチリです。
この和プレート、 とっても満足度高いのでした。🤗


今回のランチとスイーツ!


今回のランチとスイーツです。



今日は祭日でもあったせいか、店内はフルハウスで外の駐車場には待っている方もいらっしゃいました。

さすがの人気です。


窓から見る鳥です。
これは本物ではありませんが、この遊び心いいですね。(^^)


ママさん、がんばっています。

クリスマスも来月ですね。

今年もそろそろで、時の流れるのは早いもんです。