9年間続いた月替わりラーメン終了へ! 最後は地元の龍美

IMG_20230215_132417

2014年2月から始まった函館ポールスターでの「月替わりラーメン」は第86弾で9年間続いたシリーズを終了することになった。
第一弾は「札幌すみれ」から始まり、北海道を中心とした数多くのラーメン店を招聘して楽しませてくれたことに感謝。
本当に楽しい企画で、ほぼ毎月通っていたかな。
IMG_20230215_132423_1

最後は地元函館の「中華料理 龍美」。
2月26日までで、これが最後の月替わりラーメンとなる。
この企画がなくなると寂しくなる。
IMG_20230215_132520
龍美といえば「トマトラーメン」が有名。
しっかりノボリが立っている。
IMG_20230215_132531_1
食券機には、メニュー。
メニューは、「トマトラーメン魚介こってり」というような表記です。
上ポスターとちょっと違います。

こってりトマトラーメン(鶏・魚介)

こってりトマトラーメン(鶏・魚介)

IMG_20230215_133239

「こってりトマトラーメン(鶏・魚介)」890円。
これって大川町にある龍美では、1010円するので第サービス。
ここだけの期間限定特別価格なので、ありがたい!

この赤い濃厚なスープがいい!

IMG_20230215_133511_1
これ、このスープ!
トマトの赤い色と魚介出汁などをたっぷり含んだ濃厚なスープは、とてもウマい!
これを初めて食べた時は、「きっとギミックだんろうな~」と思ったものだが、なんのなんの大きな間違いで、その美味しさに魅了され友人らに勧めていた。

IMG_20230215_133530
麺です。
このスープが絡みウマイ!

ご飯もとっても合います!
IMG_20230215_133545
最後のほうは〆にごはんを混ぜるので注文。200円

〆のご飯はオススメの食べ方!
image
これがオススメ。
台湾まぜそばのそれのように食べる。

チャーハン

IMG_20230215_133437_1
こちらは、チャーハン。800円
悩んで悩んでこれに。

この日のランチは、こんな感じで。

今回で月替りラーメン企画終了!
IMG_20230215_134332
今回は、こちらの席で食べた。
関係者の皆さん、長い間おつかれさまでした。
いっぱい楽しませていただきました。ありがとうございました。