三銃士アラミスの「ほろ酔いセット」で飲む!


今日は、「三銃士 アラミウス」の話です。

●今月のハコラク!




今月号の「ハコラク」では、「ほろ酔い誘う晩酌セット」という特集がありました。
これは自分にピッタリの企画でした。(^^)

その中に、ここ「三銃士アラミス」も掲載されていました。

●コンサートに行くも入場できず!


実は、市民会館で島津亜矢さんのコンサートに行こうと思って、このチケットを持って行ったのですが、別に入場券が必要で、それが売り切れてしまっていたため、入場できませんでした。

島津亜矢さん、テレビの特集を見てからとっても興味を持つようになりました。
歌謡曲はもちろんいろんなジャンルも歌っていて、その実力はハンパないものです。
テレビでのアレサ・フランクリンのレコーディングの様子は素晴しいものでした。

てっきりこのチケットで入場できるかと思いましたが、チケットの下に小さく書かれていました。
残念~!


近くのでん助に行こうと思いのぞくと満席でしたので、電車しここでの飲みでした。😀

店舗情報

■函館市本町32-7
■電話 0138-86-7211
■営業 1130~1430   1700~2130(Loは各30分前)
■定休 日曜・月曜日


後ほど、コンサートに行った方が店に来て話を聞かせていただきました。
満足されたようで、その様子が伝わってきました。

いいな~。
※いま島津亜矢さんの「SINGER」シリーズの曲を聴きながら書いています。


●三銃士の晩酌セットは「ほろ酔いセット」



三銃士の晩酌セットは、「ほろ酔いセット」と名付けています。

というのも、晩酌は夜のイメージですが、それにとらわれず昼でも飲めるようにという意味でこの名前になったのだろうな~と勝手に思っています。

多分合ってるかな~と思うのですが、今度、隊長に聞いてみますね。
ここは三銃士なので、店主ではなく隊長なんです。


「三銃士のほろ酔いセット」の内容です。
ここの少しいいビールが、2杯つくんです。

でもG、この内容ではビールが足りませんで、いつも追加をしています。(^^)

各写真はタップで拡大します




ソラチビールの大です。
「三銃士のほろ酔いセット」を注文しているので、この大は一杯につき+100円となります。



ふ~、これを飲むと落ち着きますね。
ビールはやっぱり最初の一杯が最高です。

セットは、この皿の3品がつき、さらに380円以下の品を2品選ぶことができます。



今回は、湯で落花生とピリ辛いきゅうりを頼みました。



隊長、肉は大手スーパーで肉の商品開発等を手掛けてきたので、まさにプロ中のプロなんです。


●「~本日のおすすめ~」はこの黒板

この日のメニューはこの黒板に。

●「ミガキニシンとキャベツ浅漬」が!



黒板の「本日のおすすめ」の中に「ミガキニシンとキャベツ浅漬」があったのでを注文しました。

●おかわり!



「ほろ酔いセット」のビールは飲み終えたので追加で注文します。
ここのビールはソラチとエーデルピルスが用意されていますが、Gはもっぱらソラチ派です。
エーデルはほとんど飲まなくなりました。



●アラミスの肴メニュー!


こちらはお酒のメニューです。

そして、ここの名物でもあるナポリタンのメニューもあります。