【ぜにや】のたっぷりなタレと大きな焼き鳥で飲む!


昨日の恵山の帰りに、「焼き鳥 ぜにや」に寄ってみました。
ここの焼き鳥は、肉が多くてタレもたっぷり入っていて満足度が高いんです。
こちらに行ったら寄らなきゃお店です。(^^)

お店の情報

■函館市銭亀町142
■営業 水曜~日曜
■定休 月・火曜


ここに3時くらいに着いたのですが、人気のコロッケは窓に書かれているように既に完売です。
12時くらいでなければ無理かな~。

いつもながらお母さんが、煙にまみれて焼き鳥を焼いています。



●6月から、ちょい値上げ!


6月からは、一本150円と値上がりになります。
ちなみに現在は130円ですが、この焼き鳥は150円でも安いです。(^^)


●今回は、やきとり8本!


重さは、8本で546gでした。

タレは、た~っぷりなので、このビニールの袋に入ってくるんです。
このいっぱいのタレがありがたいもんです。


袋の中の包装紙は、木の薄皮ですが経木とも言っているようです。

最近は、薄皮もあまり見かけなくなりましたね。
でも、これに入っていると雰囲気があるかな~。
G的には、オサレです。🤗

●中には、タレがた~っぷり!


焼き鳥のたれはいっぱいで、ここでは焼き鳥は出しただけでナイロン袋の中にいっぱい残ってるんです。

●デカい焼き鳥!



それと焼き鳥はデカいんです。
小さいサイズの焼き鳥屋さんと比べる少なくみても1.5倍はあります。
タレは、けっこう甘いので自分は少し醤油を足しています。



今回は赤麒麟で飲みます。
スーパーで売っている皮のない冷凍枝豆は、肴にはけっこう重宝して、常時ストックしておくといいかな~っと。

いつもながらリーズナブルな焼き鳥で満足でした。オススメですよ。🤗

●旬のカブは、マイブーム!


そして、このところマイブームの旬の白かぶ。

この浅漬がいい肴になります。


4皿を食べます。
あればあったで全部食べてしまうので小さな皿にしています。(^^)