立飲みカドクラ、大統領は楽しいな~・上野は立ち飲みのパラダイスだ〜!🤗


この時は帝都でしたので立ち飲み屋へと上野に向かいます。
大統領が激混みだったので、向かいにある「立ち飲み カドクラ」へと。
ここも混んでいましたが、入れ替えで入れることに。


この大統領はじめとする、こちら上野の立ち飲みゾーンは好きなんです。


紙メニューです。

●メニュー、各写真はタップで拡大します


ドリンクのメニュー。


QRコードを読み取りスマホで注文!


スマホのメニュー。

Gを見て「大丈夫ですか~?」っと!

座った席は、QRコードを読み取ってスマホで注文する席だったんです。
年寄りのGを見て、この爺はスマホ操作できるんだろうかと、お店の人が・・・

爺さん~、スマホでの注文となりますが、大丈夫ですか


と聞いてくるんです。

自分は、それなりにICTは大丈夫なんで二つ返事だったんですが、それでも疑念を持ってるな~っと伝わるのでした。(笑)



函館でも、この手のシステムが多くなってきました。
デジタルデバイドにはならないようにしなきゃです。(^^)
おちおち酒も飲んでられなくなりそうな時代です。

ハムカツは、いいな~!



ここのメニューは、面白く5大名物、カドワキおすすめメニューなどがあるんです。
メニューには、一目瞭然にわかるように記号で書かれてるんです。
ここらは紙メニューが、わかりやすいですね。

まずは「ミルフィーユハムカツ」 を注文。300円
このハムカツとっても安くて、そして熱々でうまいんです。
これは以前も食べていますが改めて、東京の立ち飲みのポテンシャルの高さに驚きます。


中ジョッキは、400円


生ビール中ジョッキは400円と安いんです。
びっくりです。

好きなカシラを!



カシラを注文。
2串で300円。

これまた安い!

立ち飲みなのでホッピー!


立ち飲みというとこれも注文しなきゃです。
ホッピー。
白と黒がありますが黒のほうが好きなんでこれを。
中(焼酎)もついてくるホッピーセットで450円。

得意の手酌で!


得意の手酌で飲みます。

青森のB級グルメ バラ焼き


青森のB級グルメ バラ焼き。400円
これ好きで家でもタレを購入して食べているほどなんです。

上野で、このメニューがあるとは驚き。
そして小皿ではなく、ちゃんとした大きさの皿なんです。
これまた素晴らしい~。

7箇条にほっこり!


カドワキの7箇条です。
右から5箇条までは、常識的なところろですが、次にこれです。
「男女問わずナンパ行為をするべからず」です。
これは笑えました。(^^)

これ、6っ箇条しか書かれてませんでした。
まだあったんでしょうね。気になります。

カドクラ5大名物料理のメニュー


カドクラ、楽しい飲みでした。


炭火焼きのメニューです。



大統領です。
少し席ができましたのでようなので入ります。


それにしても恐るべしの人気です。


まずはビール。

赤貝は、いいっすね~!

東京に行ったら、よく食べる赤貝。
好きなんです。



ネギ豚ばら


こちらは、ネギ豚ばら。
北海道人なんで。(^^)
このネギ豚ばらなるもの初めてでした。

蛍イカの酢味噌和え



蛍イカの酢味噌和え。
これは面白い。
豊漁ということなんで、スーパーでも買ってみよう~。


向かいでは、もつ煮。
これ苦手なんです。(笑)
ちょい長くなるんでここは簡素にアップです。

昼に飲んでるんで、これがランチになりました。(笑)

向かいには、立飲タキオカ


すぐ向かいの「立飲み たきおか」も賑わっていました。
お客さんをほとんど消しての画像加工です。

夜も飲まなきゃなんで、ここも行きたいんですが我慢します。

上野公園の桜!


上野公園の桜でした。

不忍の池で思い出が!


不忍の池は、いろんあ思い出があります。
受験で出てきた時に、高校生だったので警察に田舎から家出してきた子供に見えたのか職質されたんです。(笑)
ここは、いろんなの思い出があります。

この雑踏がダイナリズム?


人が溢れてくるこの雑踏間がたまりません。
函館から行くとこれがダイナリズムと感じます。(^^)
好きなんです。こういうところ。

いや~、立ち飲み楽しかったんです。
また行こうかな~。