移転オープンした「焼きそば・PaPiプリン ふみの山」であんかけと定番の焼きそば!


移転オープンした「焼きそば&PaPiプリン ふみの山」



東川町にあった焼きそば専門店「ふみの山」が白鳥町に移転しました。
どんなところかと出かけてみました。

ここは、元クローバーコーヒーカンパニーの跡です。
事務所が入っていましたが、お店の外装もコントラストをはっきりさせ、オシャレな建物になりました。

移転に伴い店名も新たに【焼きそば・PaPiプリン ふみの山】に変更しました。

店舗情報

■函館市白鳥町19-22
■電話 0138-76-6103
■営業 11:00~14:00(連日営業)
1700~2000(月・火・水・金・土営業)
■定休 なし


駐車場はお店の前です。

●お店の公式サイト

お店のwebsiteです。

昨年に東川町にオープンした時の記事です。

●旧ホテルシェナを運営していたとは!


営業案内とお店のストーリー。
各写真はタップで拡大します。
旧ホテルシェナを運営していたとは知りませんでした。


●白鳥町へ移転オープン!


2024年7月1日に、白鳥町へ移転オープンしました。

メニューです。


●先に食券機で購入!


先に食券機で購入します。




「あんかけ焼きそば」です。700円

けっこう具が入っていて、あんは少なめです。

●いいコゲのあんばい!



なんともいいコゲでしょうか。
全体にこのコゲがついていて、これはいい感じです。

●具は海老、イカ、キャベツ等!


具は、このようにプリプリの海老、イカ、キャベツなどが入っています。

カニカマも入ってかな。

●特製ソースで味変を楽しむ!


特製ソースを味わってみました。
どれもいい感じですが、うま辛ソースが好き。
これで味変は面白い!


相方さんは悩んで、「焼きそば 大盛(2玉)」にしました。650円

●2玉と1玉の比較!



2玉って、なかなかのボリュームなんです。
あんかけ焼きそばの1玉と比べてみました。

見てください~、上の厚みが違います。



麺もしっかりとコゲがついています。

●名物の5種類あるソース!



ここの自慢の「5つの特製ソース」です。



この中から醤油ソースを選んでかけます。



店内です。


このようなカウンター席も確か3つありました。


また別室も用意されています。

ここに行き以前のクローバーコーヒーカンパニーが気になり調べてみたところ、なんと奥尻でやってるいるようなんで、これは行かなきゃかなーっと。🤗


●七夕では、これを子供に!

七夕の日は、近所の子供にこれを配布したそうです。中身はイカ珍味でした。

なんでこれかなーっと思ったんですが、ここの運営の近未来プロジェクト株式会社ではこうした珍味などの商品も扱っているということでした。店内にもありました。