ローソンの「新宿中村屋監修ビーフカレー」はビックリ! お店と変わらなくなってきている味!


ローソンの新宿中村屋監修ビーフカレーです。500円

先のコーヒー豆の購入の時に、昼飯にこのカレーも一緒にでした。 

外食は、ちょっと飽き気味でしたのでこれでした。
自分本位です。(^^)

「新宿中村屋監修ビーフカレー」


カツカレーもあったのですが、このところカツが多いんで普通のカレーにしました。

ちょい少なめのボリューム!



重さは容器込みで389gと控えめです。

中は、このように!

蓋を外します。

思ったよりカレールーが入っていて、これは嬉しいものです。

ライスは少なめですが、このくらいにしておけば痩せれますね。😀


カレールーの容器は取り外しができるものです。

美味しいカレーで、ビックリ!


これ、とっても美味しいんでビックリでした。
中村屋のカレーパンは、そんなに美味しいとは思いませんが、このカレーはマジウマ!

コクがあり、ほとよい甘みと特徴的な酸味が感じられ、これはなんの酸味だろうかと思うのでした。

ともあれ、この酸味がカレーとマッチし美味しくしています。
いやー、個性的なカレーです。


辛みスパイスミックスで味変!


これには、スパイスミックスがついてるんです。
味変を途中から楽しみます。

けっこうな辛さで、中辛からけっこう辛いカレーに変わります。こ

辛いの好きなので、これは嬉しい。

牛肉は煮込まれてトロトロ。

お店コンビニ悩む時代なるかも


いやー、コンビニの弁当も先のエクレアと同様、進化していますね。

お店で食べるか、コンビニで食べるか悩む時代が近づいてきているような、そんな思いをさせたカレーでした。😀


ついでにローソンのパン!


以前に食べたローソンのパン。


以前は、セブンイレブンばかりのパンでしたが、このごろはローソンのも食べています。