G(爺)に響く言葉「まごわやさしい」というキーワードの弁当!


けっこう前ですが、コープさっぽろに行ったら、ブタらなさそうなこの弁当を見つけたので買ってみました。
「まごわやさしい弁当」という名前、このワードで遠くにいる孫を思い出します。
やっぱり孫は、めんこいですね。
とは言いつつ、スマホやパソコンの画面には表示させていません。(笑)

また会えるかな~。

「まごわやさしい弁当」 


中身はこんな感じ。。
この時はダイエットに熱心で、米の炭水化物は摂っていなかったので、久々の米です。


焼きサバ
こんな感じで食べていたら太らないかな~。

あ、でもやっぱり運動が必要ですね。
汗は、冷や汗しかかきません。運動不足です。



重さは173gと、とっても軽めです。