函館民も驚く?ローソン【函館塩ラーメン】のスープがウマっ!これは本気だ


ローソンで、函館塩ラーメンがあり。どんなのかと思い買ってみた。238円(税込)


ローソンと明星食品の共同製品。

2026年5月19日に発売されたそう。
店では、別コーナーで積まれていてPRしていて気合を感じる。

袋は、この2つ。


粉末スープを入れ、4分間待ちます。


ノンフライの細麺でコシも!


函館塩ラーメンといえば柔らかい麺のイメージだが、これはノンフライの細麺で、ほどよいコシがありました。


スープがウマいのに驚き!


そしてスープは「どうせ大したことないだろう」と思っていたのですが、
どうしてどうし、これが意外なほどウマい。

昆布やホタテの旨みを感じ、もちろんアッサリ。

麺を食べ終わった後も、スープがよかったんで、すすったのでした。😃


コピーに偽りなし!


これ、ラベルには「スープ激ウマ!」と書かれていたので、まさに「偽りなし」でした。🤭

こうして「函館塩ラーメン」が出るって嬉しくなります。