1057円で、これは道南最強の海鮮丼!コスパが凄すぎの雅茶一


森町に行ったので、いつもの雅茶一(がちゃぴん)に寄りました。
ここはランチの内容がいいのでつい行ってしまいます。

店舗情報

■森町本町122
■電話   01374-3-1188
■営業   1130~1400 1700~2100
■定休 火曜日


駐車場は、お店の前の道路を渡ったすぐのところにあります。

お店のサイト、インスタです。


紙のメニューです。
●各写真はタップで拡大します


紙のメニューです。(裏面)


タブレットのメニューの一部です。


注文はタブレットで。
メニューも、もちろんタブレットで見れます。
ここはリーズナブルで内容がいいんです。

ここが人気なのはとっても伝わります。😀


ここの看板メニューは「森町海鮮丼」です。1078円。
これは限定10食です。

●ネタで覆われた海鮮丼!


見てください~。
相変わらず、こんなにネタが入っています。
ご飯が見えません。
1057円でこのクラスでは、道南最強だと思います。

ここは、注文時に白米か酢飯を選択する表示が出てきますので、酢飯を選択しています。

●必ず入っている大きな海老!


いつものようにボタン海老のアップです。🤗

その時によってサイズが異なります。
なんせ、けっこう食べているのでわかってきました。(^^)

●影になって見えないのはコレ!


影に隠れて見えないネタですが、これはネギトロで、上には松前漬けのような昆布となにかの子が入ったものが上にあります。

●ネタもいろんなのが!


ネタの種類もたくさんありますので、一部だけを。
普通の海鮮丼は、飯に合わせて食べるのですがネタが足りなくて飯が余りますが、ここのはご飯を食べ終わってもネタが余ってしまうんです。
この値段で、この内容は本当にすごい!



こちらは、「真いか天丼そばセット」。1100円


●真いか天丼の拡大!

真いか天丼の拡大写真です。
箸で持っているのがゲソを揚げたもの。
もちろん真イカの身も入っています。😃


●蕎麦は思ったより・・と


そばですが、思ったよりいい蕎麦だそうです。


ちょっと角度を変えて撮ってみました。

●コーヒーはセルフサービスで!


カウンターにあるコーヒーは、セルフサービスです。


●この日のランチ!



やっぱり、ここのランチは値段も味も満足です。

海鮮丼が食べかけだったので、編集して合成写真にしました。
かなり手抜きですね。(^^)


ランチの一覧メニューです。


店内です。左手には半個室のテーブル席があります。

IMG_20230511_112959


こちらがそのテーブル席です。


カウンター席です。
一人でも安心して利用できます。