デザート・ドリンクがスゴイ!【リーフ・エ・クオーレ】のランチ



お盆は函館市内のどこも混んでいそうだったので、少し離れた【Leaf e Cuore(リーフ・エ・クオーレ)】に来てみました。

ほんの少し前に4人組が入店し、「入れないかも」と思いましたが、うまく入れ替えがあり無事に入ることができました。

店舗情報


■函館市戸倉町34-4
■電話 0138-84-6623
■営業 1130~1430 
    1700~2030 
    日曜は~1630
■定休 月曜日



駐車場はお店の前にあります。。



リーフ・エ・クオーレのメニューには、イタリアには「bar(バール)」という喫茶店のような居酒屋のようなお店があると書かれています。
これって、なんか憧れますね。

今回のパリオリンピックの街並みを見てヨーロッパに憧れます。
若かったらヨーロッパ是非ともと・・・

いかんせん爺です。(^^)



メニューです。

各写真はタップで拡大します。



「本日のランチメニュー」の詳細です。

今回は二人だったので、PranzoAとPranzo Bをオーダーしました。



「Pranzo del Giorno」というのは、「その日のランチ」という意味だそうです。
つまり、「今日のランチ」ということですね。


まずはパンとスープが出てきます。


コーンスープです。

こちらは、寿都産「風のバジル」を使ったジェノベーゼのスパゲッティです。
緑のビジュアルがいいですね~。




シェアするときに、ついフォークでたくさん取ってしまいました。
もう少しおしとやかにすればよかったと反省。


実は、前回もこれを食べました。
美味しかったので、リピートです。




こちらは、「ツナとキノコが入ったトマトソースのスパゲッティ“ボスカイオーラ”」です。


こちらがその麺です。
写真では伝わりませんが、結構ひき肉も入っていました。




ちょっと時間がなくてパンが余ってしまったんですが、お店の方がこんなふうに包んでくれました。
なんともありがたいものです。
感謝です。



こちらが、日替わりのミニドルチェです。

上左のコーヒー色になっているのは「グラニータ·ディ·カフェ」と言って、

~エスプレッソのイタリア式かき氷と自家製のミルクのジェラートの組み合わせ~
だそうです。
単品では900円で提供されていますが、これが本当に美味しかったです。

●これが美味しいんで



横から見たところです。
冷たさが伝わる、いいビジュアルですね。
そして味も最高!




ジェラートとエスプレッソのかき氷が絶妙にコラボしています。
エスプレッソのかき氷を初めて食べましたが、美味しくてびっくり!



こちらは自慢のエスプレッソです。
初めて、こんなに美味しいエスプレッソを飲みました。
正直、今まではエスプレッソが美味しいと思ったことはなかったのですが、ここのは違いました。
本当に美味しいですね~。

だから、上のエスプレッソのかき氷も美味しかったんですね。
エスプレッソの良さを再認識しました。



カプチーノは、店名のリーフがデザインされています。
これも美味しいです。

おまけのようなドリンクとは違います。

●前回のオープンの時のランチ

参考までに、前回のランチです。


カウンター方面です。
ここにある黒いのがカフェオレなどを作るマシンです。

シェフと同じバスク出身の方から、このマシンはすごいと聞いていました。
お値段も相当なものだとか。(^^)




店内のテーブル席です。
手前にもありますが、混んでいたので。ここだけ写させてもらいました。


こちらにもテーブル席がありました。