「夏だ!ガストだ!」のチラシを見て、お得なビールと味わうランチ!




新聞に「夏だ!ガストだ!」と書かれた折込チラシが入ってきました。
普通のチラシかな~と思いつつ見てみると…・・・

●なんとビールが300円で!



なんとビールが、税込み300円なんです。
そして、「エタジュン監修」なる夏の面白そうな料理も提供されてます。



これはと思い、行かねばと相方さんと連絡を取ります。
「新聞折込チラシ見て~」と言うと、「新聞やめたのでチラシがない」と予想外の返事。

迎えに来てもらい向かいます。
助手席に乗るのは久々で、景色がなんだか違って見えます。
ですよね~。(^^)


到着です。


●ハサミ持参で急いでチラシをカット!



お店に着き、注文するものを急いでチラシから切り取ります。
G、しっかりとハサミを持参です。

後ほど、このカットが不要と知るのでした。
あ~あ、いいアイデアだと思ったのに。時代は進化しています。(笑)


●なんとクーポン番号を入れるだけで!


チラシに書かれているクーポン番号を入力するだけで良いのです。

今のデジタル決済の時代、クーポンの切り抜きで管理する必要がないのは納得。
しかし、ますます時代が進化していることに驚きます。
時代に取り残されないようにしなきゃですね。(^^)


ビールはチラシ2枚あれば2杯飲めると思ったのですが、番号を入力すれば何杯でもOK。


●昼からの背徳のビールは、うまいな~



ビールが運ばれてきました。
背景は、ハサミを入れて残ったチラシです。ちょい虚しい。(笑)

函館のG
函館のG

プー太郎とはいえ、昼からこうして飲むのは気が引けます。でも、たまにはいいよね~っと。

🍺は、いいっすねー😀

このアナウンスです。

●このロボットにG(爺)達がウケル~!


すると音がして、動いてくるのがコレ。



料理が運ばれてきました。
料理を取り出したのですが、ロボットは立ち止ったまま。

正面でボタンに触れないと動かないことを知りました。
一見さんは、わからなかった。


●無事戻るロボット君はメンコイ!



無事、戻っていきます。
はじめてこの様子を見たG達、バカ笑いでウケるのでした。
いや~、面白い。





ゴーゴーカレー監修
ゴリえもんカレーピザ です。790円
クーポン番号 [2139]

半分が、カレーとなっています。

ゴ半分がカレーとなっています。ゴーゴーカレーが監修なので、ゴーゴーカレーの味なのかな~っと。石川県金沢カレーの本社です。

蛇足ですが、この「ゴーゴー」というのは、同郷の石川県出身で巨人やメジャーで活躍した松井選手の背番号にちなんだものです。



シェアーします。
ピザカッターがついてきます。



二杯目です。
ふ~、暑い時のビールは本当にうまいな~。



シェアーして、こんな感じで。
ピザは、生地がちょいかな~。

エダジュン監修の
濃厚トムヤム豆乳クリーム冷麺 850円 
クーポン番号は[2136]

トムヤムの冷麺なので、タイを感じさせる暑い時にぴったりのメニューです。
しっかりパクチーも入っています。


●麺はスープに絡みます!


麺は、特徴があります。
しっかりスープに絡みます。


●ハバネロで、いい辛さに!



ハバネロもあったので、注文時にチェックしておきました。
無料で、いい辛さになります。

●パクチーもで、さすがタイの味!



パクチーを食べないということなので、いただきました。
これはGのシェア分の皿です。
遠慮して少しだけもらいました。(笑)

ソフトクリーム


ソフトクリームも安く提供されていました。
通常270円が税込で250円。
通常でも安かったんですね。



●会計は、これで安いですね~!


会計でした。
ビール2杯飲んで、これは安かった。(^^)

参考まで店内のメニュー。


平日ランチも安いですね。


店内です。
この後、賑わってきました。