【まるこう直売所】で、新鮮でお得な野菜を仕入れる!


七飯の「まるこう直売所」。 

ここは何度か行っていて、気になるお店なんです。

店舗情報

■七飯町本町6丁目6-1
■営業 06:00~17:00


駐車場はお店の裏手にあり、広いスペースがあります。
一方通行なのでご注意を。


なんたって看板のお店の大将と、野菜が目当てなんです。


花も売られていました。
行ったのは、少し前です。


大根もバナナも安いですね~。

各写真はタップで拡大します。


そして、カブがありました。
小さいのと大きいのがあり、「小さいほうが美味しいのかな~?」と思ったけど、大将に聞いてみると「大きいのがいいんじゃない~」ということでしたのでカゴへ。


パンも販売されています。

少し買ってみました。安くて新鮮な野菜なんです。
これで1000円くらいでした。


このラディッシュ、面白そうなんで買ってみました。
これは、やっぱりサラダですね。
ちょっと色っぽくなるかな~。🤭

さっそく浅漬けに!



カブの一夜漬けが大好きなんです。🤗
これには目がないんです。




●さっそく晩酌に!

カブを買ったのは、この晩酌の肴が目当てでした。

大きいカブ美味しかったー
業スーのコロッケは、ここでも登場。(笑)



晩酌の総菜は、スーパーの総菜がメイン。(^^)


このところはドイツビールも


最近は、晩酌でこのドイツビール好んで飲んでいるかな~。
某書店で見つけて飲んでみたら気に入ったんです。
コープさっぽろでは、さらに安く売っていたのでまとめ買いしました。(^^)

でもその日の体調で、「しまんないビールだなぁ~」と思う時もあり、まぁ~わがままなもんです。🤭
ビールの好みって、その日の体調や気分で変わりますよね。(^^)

自分は、夏になるとスーパードライ系のようなすっきりビール、他の季節ではモルツ系が好きです。


●これはありがたい!


:知り合いからもらいました。
連続で大漁だったみたいです。(^^)
これで心置きなく食べることができそうです。
嬉しいな~。🤗