冬は、この牡蠣ラーメンだべさ~・そしてここ「りんさん」で有名人を見てビックリ!


今日のランチは、友人が函館に来たので飯に連れていきます。
ほんとは飲みに連れて行きたかったんだけど都合が悪くてダメ。

てなことで会場から近い、こちらの「ラーメンのりん」さんへ。
時間がないので急いでました。

上写真は、車が停まっていたので消していますので、ちょっと乱れています。

店舗情報

● 函館市湯川町1-9-13
● 電話 0138-57-7756
● 営業 11:30~19:30(Lo19:15)
● 定休 金曜日


駐車場は、お店の前と横です。


メニューです。




ここでは、「冬季限定のカキラーメン」を食べようと思っていたので、友人に勧めたところ別なほうがいいということで、自分が食べることになりました。
これはラッキーでした。(笑)




こちらが、カキラーメンです。1200円
スープは塩ベースのもので、牡蠣の出汁と昆布の旨味がミックスされています。
これが美味しいので、たっぷりとスープを飲んでしまいました。(^^)


大きな牡蠣が!



この値段なのに、牡蠣は数個入っていました。

今の季節からは、牡蠣はいいもんですね。😀

小さい牡蠣も!



大きいのから小さいもんまで様々で、これはこれで面白いもんです。

このストレート麺いいんです!



ここの麺はストレートで、つるつるっとしていている麺なんです。
好きだな~。この麺。
やっぱカキラーメンいいもんです。
旬ですね。🤗



帯広から友人は、こちらのセットメニューのチャーハンセットです。900円



函館なので「塩ラーメン」と!


「函館だったら塩だよね~!」と塩ラーメンを選択。
ですよね。🤗


チャーシューは2枚!


チャーシューは2枚入っています。


ここで有名人の方が!


ここで会計の時に見たのは、この方でした。
いや~、びっくりしました。
過去3回のオリンピックの女子スケートで活躍されていた方です。

会計の時にサインをしていました。
このサイン、丁寧でいいですね~。🥰
ママさんもニンマリだと思います。

PS サインがよくわからないとご指摘がありましたので追記です。hashimoto seikoと書かれています。ご指摘ありがとうございました。

高級車が!


高級車で帰ります。
秘書の方がドアを開けます。

東京オリンピックでは、たいへんな役回りされてご苦労なさったと思います。


参考までに!


以前に食べたもので参考まで。

あんかけ焼きそば


ザーサイラーメン


チャーハンセットの醤油ラーメン


広東麺。


店内のカウンター席です。


以前の写真です。

有名人さんは、こちらのほうにいらしていました。