【ステーキハウス 暁 あかつき】のランチは、お得なステーキセットと黒毛和牛のハンバーグ!

木古内の「ステーキハウス あかつき」


GWのこの日のランチは少し足を伸ばして、木古内の「ステーキハウス暁 あかつき」へ行きました。ここはトライアルにあった店は行きましたが、本店は初めての訪問となります。
トライアルのお店は現在閉店しています。

GWの安近短で、ここに来る途中や帰りはいろいろと寄り道をしました。(^^)

店舗情報

■木古内町新道103-30
■電話 01392-2-3057
■営業 1130~1400 1700~2000 
■定休 月曜日


駐車場は、お店の前です。


この看板とベコさんが迎えてくれます。


メニューです。

●メニューや各写真はタップで拡大します


ラーメンも提供されています。

「アメリカ産牛ステーキセット」 1700円

この焼きあんばい見てください~。
とっても美味しそうで食欲をそそります。(^^)
いいっすね~。

●この値段でセットは嬉しい!


ステーキに、ライス、味噌汁、サラダがついきます。
この値段でセットとなっているのは嬉しいものです。

このステーキセット容を拡大しましたが、ちょっとこの料理の並びは失敗でした。
相方さんのと一緒に写したので、ここにはハンバーグが入っていましたが画像処理でハンバーグの皿を消しました。



●ソースをかけます~!



ソースは別にあり、和風ベースで確かおろしが入っていたかと。
これをかけます~。
さっぱりしていい感じです。

●ペロっと完食です!

ステーキは、この程度の厚さで歯ごたえのある肉です。
この厚さは、いい効果をもたらせていて焼きもいいのでペロっと食べてしまいます。(^^)

味噌汁は、豆腐とふのりでした。

こちらは「ハンバーグステーキ」 1100円
これはライスがついていないので、お得な「ライスセット」を注文します。+300円

●ハンバーグは200gで単品!



ハンバーグの大きさは、200gだそうです。

トッピングは、目玉焼きとチーズがあり、これにしています。

肉は黒毛和牛100%!



ナイフでカットしてみると、このようなハンバーグです。
ここのは、黒毛和牛100%を使用しているとのことです。

ソースは、デミグラ、ミート、ステーキソースの3種類で、デミを選んでいます。

ライスセット 300円


ライスセット 300円です。
書いているいまわかったのですが、「道新ぶんぶんクラブ」に加入している方は、このライスセットがサービスとなるようです。

この日のランチ!


この日のランチでした。

ハンバーグ黒毛和牛100%と!


ここに書かれています。


店内です。


カウンター席も用意されていました。
この壁の上の人形、そして黒板が楽しいんです。
店内は、アメリカの古きよき時代がコンセンプトのようです。


小上がり席もあります。


ここの壁面がいろんなのがあって楽しいんです。

ここといえばスパイダーマンに拘っていおて、ラーメンメニューにも「スパイダーカレーらーめん」もあるほどです。

以前、七重浜のトライアルにもお店を出していた時にも、店内にスパイダーマンがいました。
こだわりの理由も知りたいものです。(^^)