「風の丘」はワンダーランドに・テラス席がいいんです!



木古内の帰りに「風の丘」に寄ってみます。
既にランチを食べてきているので、食事以外のものを注文します。
今年、はじめての「風の丘」です。
お店に入る時はスリッパに履き替えます。

店舗情報

■北斗市当別406
■電話 090-6695-0025
■営業 土日祝のみ 11:00~17:00まで
■定休 月火水木金


駐車場は、お店の前です。

カフェのサイトです。


ここは、総合的なログハウスやキャンプ場、カフェなどリゾートのようになっています。

新しいメニューが!


久々で、このメニューが追加されていました。
グラタンとドリアです。


ここと言えば自作の釜室で木で焼くピザが有名。そしてカレー、新しいグラタンとドリアのメニューなど。

●各写真はタップで拡大します 


ドリンクのメニューです。

アイスやフローとのメニュー。

いい天気なのでテラス席へ!



天気はとってもよくて、ここのテラス席に行きます。
ここはとってもいいんです。


天気のいい時はぜひ、こちらがオススメです。

●丘から望む海!


これからテラス席はいいですね。


こちらは、ソフトアイスです。400円
値段が安いんです。


ここの「風の丘」は、本業の社長はしっかり趣味が高じてこちらのカフェを作り、ログハウスビルダーの名刺も所有するオーナーさんは、コンサートステージ、宿泊設備も作り、ドッグカフェ、ドッグラン、木工製品販売処など、次々と設備を拡大させています。
風の丘は、まさに今はワンダーランドになってるんです。

ここ「絵」になります!


ここで、一人で海を眺めキマっています。
ここは”絵”になります。


岩風呂もありますが、以前に作っていたものです。
たぶん、まだ使用禁止だと思いました。
宿泊設備も用意されています。

タップで写真は拡大します


こちらは店内で、このストーブもいいですよね。


こちら側からは、JBLのフラッグシップスピーカー EVEREST(エベレスト」、ALTECのシアターモニターなどが鎮座しています。

●オーディオもすごい!

自慢のスピーカー

近隣のみならず北海道でも多分、topクラスのオーディオ。
音は静かにかけていますが、基本JAZZは流れているのでJAZZ、オーディオファンもいいと思います。


アンプは、マッキントッシュ。
オーナーさん、謙遜されますがオーディオも趣味です。

テラス席は、ここの正面の窓からスリッパのままで直接いけます。

別部屋もあります!

別部屋には、このカウンターです。
ソファ席も用意されています。

スピーカーは、DIATONEです。
ここでの音は部屋相応で合っています。

●屋外ではイベントが!


この日は、ここのスペースの貸出でイベントをやっていました。

野外コンサートステージもあるんです。

愛犬にも嬉しい施設!


ドッグカフェ、ドッグランは2箇所はありました。

ここのドッグランは、カフェラス席からすぐで、めんこいチワワ姉妹2匹は若いカップルさんと戯れていました。
このワンちゃん、とってもめんこかったんです。

●こちらにもドックラン!


こちらにもドッグランがありました。



●薪丸太も販売!

薪や木工品は、こちらで販売されているようです。
Gの周りでも、薪ストーブの方が増えてきました。


タイニーバンコテージと施設の製作に関わっている方々のスペース。
休憩などはここでしているということです。
まだまだ施設はあるのですが、このへんで。(^^)
それにしても、すごい充実ぶりです。

今年はじめて行った「風の丘」ますます魅力的になりました。
土日にドライブがてら、ちょうどいいところだと思います。😃