【パン研究所 神戸こむぎ館】のハードパンは、いいっすね~!

パン研究所 神戸こむぎ館のハードパン!


この日は「パン研究所 神戸こむぎ館」に。
久々です。

店舗情報


■函館市松陰町27-41
■営業08:00~19:00
■電話 0138-55-3825
■定休 日曜日


駐車場はお店の前です。

●お店のインスタグラム

フルーツライ


ハードのパンを購入。フルーツライ 750円
ライのパン好きなんです。



このようにクランベリーライ、カインズライもありますが、今回はフルーツライを。

熱々のパン。

体重を測ってみると、653g もあり なかなかのボリューム。

中を見てみます。
ちょっと味わってみると、すごい香りにビックリ。

中に入ってるのは レーズン、オレンジピール、クルミだそう。


コーヒーと一緒に味わいます。


この日は「豆壱」の天空のコロンビアで、久々にこの豆です。
なんともいい柔らかな酸味です。

今度は、焼いてたべます。
ちょっと野菜をつけアヤつけてみました。
得意の業務スーパーのマカロニポテトも。


こちらのほうが、中身わかるかな~。
けっこう入っています。

ほのかな酸味で、噛むほどに小麦を感じ発酵の妙をしっかりと味わえます。
やっぱハードパンは好きだなぁ~。
今度は、カンパーニュかな。

レーズンパンと菓子パン



これは、上のハードパンが売り切れていて買えなかった日に代替えで買ったパン。

菓子パン 180円、200円

レシート

レーズンパン


レーズンパン 640円
レーズンは、ちょっと少なめかな~。
でも美味しいパンで、ほっこりします。


菓子パンは朝に。
これクリームがたっぷりで、このクリームをレーズンパンに塗って食べてみました。(笑)
モカクリームクロワッサンかな。



ちゃんと見ないで買ったのですが、以前の写真をみてこれかな~っと。


最近は、コーヒーの豆入れに購入した際のシールを貼るようにしています。
豆壱のように、こうした剥がせるシールはありがたいものです。

このところランチの外食少なくパンが多いかな~。