オープン 1周年を迎え、鶏白湯そば 星(あかり)では、全品をワンコインで提供!

鶏白湯そば 星(あかり)では、オープン 1周年を迎えて全品ワンコイン提供しています。
場所は、本町の丸井今井デパートの裏手です。

一周年記念で全品ワンコイン!

11月1日のみの提供で、これは破格の提供です。

この写真は、使用を許可していただきました。

●お店のtwitter(x)
●お店のインスタです。

ということで 行ってみました。
今回で3回目となります。

駐車場は用意されていますがオープン前には既に満車で、それのみならず丸井さんの駐車場、他の有料駐車場も満車で、ようやく丸井さんの横の駐車場で入れ違いで入ることができました。
駐車料金は300円でした。

お店の前では、オープン時間前からの行列でした。

やっぱ狙って方は、いっぱいですね。🤗

ワンコインメニューは食券は右下のみ!

有料駐車場、待ち時間を考えれば通常に食べたほうが安いなーっと。🤭

今回はネタですので我慢の子でした。否、我慢のG爺です。(笑)

ということで呼ばれたら、ここの食券機で購入します。
ワンコインは、一番右下の黒くなったとこを押します。
そして席で、ラーメンの種類を伝えます。

 

新しいメニューもあったので、そこからポルチーニ鶏白湯ラーメンにしました。通常980円。

食べ方のレクチャーがありましたので読みます。

ということで、写真は素早く撮ってスープを味わいます。

乳化されたスープは、とてもまろやかで美味しいものです。
スープはぬるめです。

チャーシュー!


チャーシューです。


麺です。

ポルチーニとは?

ポルチーニは、世界3大きのこと言われています。
定評ある自慢の白湯スープに、この香りが少し漂ってきます。


ハラペーニョ酢って?!


味変に、ハラペーニョ酢がありましたので入れてみました。
ラーメンにハラペーニョは合うのかな~と思ったんですが、なんのなんのバッチリの味変でした。🤗
面白いな~っと。
奥深いものですねー。(^^)

これがワンコインでいただけれるとは、ありがたいものです。

メニューには、伊勢海老と干しエビを使っていると書かれています。

2種のエビスープです!

スープです。

ちょっと塩分強めかなーっとのコメントで同感でした。
ポルチーニ麺は、しょっぱくは感じません。

チャーシューは大きい!

チャーシューは、大きなものです。

麺です。

このワンコインは今日までです。
ので早めにアップでした。😄


店内です。