イワシが爆釣! それっと船のコールサイン?

イワシが爆釣!

少し前ですが函館の船溜まりに行ってみると、釣りをやっていて見ているとこれが爆釣。


竿に針がついている分だけイワシがついてきて一度に6匹とかで、これにはびっくり!


こちらは、外房に向かって竿。
この風景なんとものどかで、いい感じ。

各写真は、クリックで拡大します。


この日の函館山は雲がかつていました。不安定でそろそろ秋の空かな。 


この写真は加工しました。無料のwindowsにバンドルされている画像ビューワーです。

いつの間にかスポット修正が可能になっていたが、やはりAIのものとは仕上がりが違う。

2つ上の船と釣り竿の写真は、AIで人物を消す処理。

これはコールサイン?!


この「7KKL」って、コールサインのようなもんかな。

ググってみるとやはりそうで、総務省のサイトに「7KKL」が出ていて、これは「北鳳丸」だった。


サイトでは一覧で公開。

7JXZは、「若竹丸」
コールサイン(呼出符号)から船名がわかるとは。


この船の周りには、多くの車が・・・
出航するのかな~。