「仏の耳」の季節がやってきた!

冬の名物、「仏の耳(ほとけのみみ)」のシーズンとなってきた。
スーパーにあったのでてゲット。
「仏の耳」は、やっぱり味噌汁が美味しいかな。
これは「ぎんなん草」とも言っている。

味噌を探すと、しばらく味噌汁を飲んでなかったので味噌がなかった。
しからばとインスタントの味噌汁を探して、これに「仏の耳」を入れることに。(笑)

コリコリドローっと!

コリコリしてとっても良い食感で、その後からトローっとした感じになる。
この磯の香と触感、これがたまらない
これはもう絶品!

これを食べられるところでよかったなぁとつくづく思う。😀
食べていて幸せを感じる。

このシーズン、「仏の耳」を楽しまなきゃ。