【もがめ食堂】で定食メインの夜ごはん、ビールとともに楽しむシンプルな幸せ!



東京にある「もがめ食堂」に立ち寄ってみました。
ここは定食屋さんのようで、気軽に入れる感じがいいですね。


外に出ていたメニューに惹かれて早速入店!


店内のメニュー



店内のメニューは、さすが定食屋さん!バリエーション豊富で、何にしようか悩むほどです。(^^)


小鉢がたっぷり付いて、これぞ定食!

この定食、小鉢もいっぱいついていいんです。😀


まぐろカツもさっくりジューシーで、わさびマヨが絶妙にマッチしてます。


味噌汁も具がゴロゴロ入っていて満足。



まぐろ刺し身


まぐろの刺身は、ビールのお供です。


ビールは赤星で、このラベルを見ると注文したくなるんですよね。


「肉野菜炒め」、だったかな?


これも、しっかりした味付けでおいしかった。

そして「鶏とナスのおろし煮」。


鶏肉が柔らかくて、ナスと一緒に味をまとめてくれました。


●軽~くビールと!


定食屋さんですから、あまりガッツリは飲まずに、ビールをさわっと軽めに2本。🤗
そして息子はサワーもいただきました。

食事メインで、程よく楽しむって感じです。
東京でのちょっとした食事には、こういう定食屋さんがぴったりですね。
また訪れたくなるお店でした。

江戸はけっこう行ってますが、明日からは普通に戻りますのでよろしくです。