寅さんに会いに(笑)・その後は近くのカフェに!

寅さんに会いに、柴又へ

好きなんですよ~。寅さんがいる柴又。
映画「男はつらいよ」は、けっこう見ていてファンなんです。

イベントで寅さんファションで

札幌、イベントのオークションのMCをしていて、昨年は悪乗りし寅さんのブレザーを来て、はちまきしてバナナのたたき売りを真似て、

「さぁさぁ見てらっしゃい~ 寄ってらっしゃ~ あ、旦那~、そりゃいけませんよ~、この線から入っちゃダメ~」

とかやろうとしていたんですが、そのいでたちが入手できずだったのが悔やまれるかな~。
ネットではあったんですが。

葛飾柴又の商店街の提灯。

●葛飾柴又の商店街

寅さんのロケをしていた「高木屋老舗」


寅さんとお店のつながりはこちらにアップされています。



「寅さん記念館」は、なかなか面白かった。


ここの後は、カフェを探しますが、すぐ隣にあったのです。





なんと、その店名は、TORAsan cafe です。

英語表記の店名はオサレにみえるけど、早い話が「寅さんカフェ」とそのまま。(笑)




メニュー



パフェのようなソフトクリームでした。



店内も空いていて安心。



柴又のインパクトのある店。
いつもながら変わったお店だなぁ~っと。

さて、どこに行くかな〜?

近くの立石でせんべろのハシゴをまたしたいと思ったけど、再開発が進んで店もなくなっているというような話だったので断念!


さて、どこに行くかな~。
寅さん同様、足まかせ。
やっば東京は、行くところが♾️なので楽しいー。

けっこう江戸には出かけています。