店内に席ができた【港まちの宮里商店】で、自慢の焼きそばを店内で味わう!



 しばらく飲食店の情報に疎かったのですが、その間にテイクアウト専門だった宮里商店が店内にも席を設けて食べられるようになっていました。

実は、この情報は店主さんが生出演していたFMいるかの放送で聞いたんです。

最近はFMいるかをよく聞いていて、「函館のG(爺)」でたまに投稿もしていました。(^^)

店舗情報

■函館市宝来町19-9
■電話 070-4791-4105
■営業 1100~1900
 火曜、金曜は22:00まで
■定休 日曜日



店の近くは駐禁ではありませんが、自己責任です。



メニューを見てみます。

●各写真はタップで拡大します



トッピングのメニューです。




メニューの中から 「海鮮ソースにんにく」を選びました。800円

海鮮は思ったより入っていました!

でてきたのがこちらで、海鮮は海老、イカで思ったよりけっこう入っています。
いいっすね~。😀

ここの麺は、いいんです!

麺は、このような麺でした。

ここの焼きそばは、ほんとおいしいですねー。
秘密は出汁と麺かなー?

店主さんとママさんに「FMいるかを聴きましたよ」と言うと、ニコッと笑ってくれて少し話しました。
ここは3度ほど行きましたが、変わらず若いご夫婦の対応がよくってほっこりします。
これもお店の味ですね。


店主さんのFMいるか出演の話を!


ゆうに昼はすんでいるんですが、お客さんも次々と訪れていて、人気の高さがうかがえます。

写真はないのですが、ここに書かれていた絵、とってもほっこりします。
子供さんかなーっと思ったら違いました。大きくなられたということでびっくり。
だもん自分が爺になるわけです。

火曜・金曜日は夜営業!


火曜日と金曜は夜営業もしています。
FMいるかでは、そこらを話していましたがアナウンサーとのやりとりが面白かったんです。😀


 ここは当初テイクアウト専門でしたが、席ができたので店内で飲食できるようになりました。
一人だったので、カウンター席に座りました。


こちらには、大きなテーブルもあり、家族でもばっちりですね。


店内のレリ-フがすごい!


校正後: 店内のスピーカーもオシャレで、このイカの作品も見事です。

お店の前から!


お店の前の道路です。
魚長スーパーが見えます。

「うみねこ」が休憩?!

帰りには近くの海に行ってみます。

うみねこがくつろいでいます。

うみねこと鳩のデュオ

さらには鳩とのデュエットで、なんとも和やかで平和です。
日本は平和ですが、これがずっと続けばと願っています。
G、毎日、グノシーでウクライナ特集を見ています。


このところの世界情勢は、平和ボケしてはいられませんね。