これが噂に聞いていた【バーミヤン】.初めて行ったレポ!

イトーヨーカドー跡には、函館初登場となるサイゼリヤがオープンするとなって話題になっていますが、函館にはバーミヤンもないですよね。

バーミヤンは、東京の方から話では伺っていましたが、今回、東京で初めて行くことができました。

ようやく初めてのバーミヤンです。😃

ご存知の方もいらしゃると思いますが、すこしの間、お付き合いくださいね。

行ったのは、こちらの東京の複合施設となっている中にありました。

ちなみに屋上は遊園施設で公園をイメージしているようでした。

屋上が公園で、ちいさいお子さんが、のびと走り回っていました。

都会の子どもは、自由に走れるところが少ないんで、ちょっと可哀想かなと見ていて思うのでした。

バーミヤンは、中華の典型的なファミレスのイメージで、多くの家族連れが来ていました。

これは、予想どおりで。🤗

今回は孫と一緒。

コロナ禍もありなかなか会えなかったですが、久々に会ったところ「函館の爺ちゃんー」と、と懐いてくるんです。😀

ちゃんづけではなく「函館の爺」と教えてるんですが、親がしっかりさん付けで教育していたよう。



●ロボットも活躍!

自分は、孫の姿をスクリーンセーバーにするとか、写真をみたりとは無縁なんですが、いやーほんとめんこかった。(笑)

多分、孫が近くにいたらメロメロとなっている自分なんだろうなっと。これが血の結びつきなのかなーっと。🤗

適当に注文します。

オーダーは、常連のパパさんで手慣れたものです。

函館では自分で仕切りますが、今回は料金だけを払う役 🤭


料理が順次運ばれてきます。

孫と食べるのが、こんなに楽しいとは(笑)


ギョウザ

料理は、注視してなかったのでなんかよくわかりません。まー普通ですが、とにかく食事が楽しいー😀


噂に聞いていたバーミヤンを楽しめました。
これで、今度はバーミヤンが話題になっても話に参加できそうです。(笑)



Gはビールです。


このようなテーブル席


こちらの席で。



人は消していますが、この雰囲気はまさにファミレスですね。😃


12月末にヨーカドー跡にオープンするサイゼリヤ楽しみですね。

どんなんだろう。