八雲町の「カフェ ELFIN エルフィン」そして帰りには八雲の湧水!


今月のハコラクの特集は、「日帰りドライブ 八雲町」ということで 八雲の特集でした。

カフェ ELFIN エルフィン


そこでも紹介されていた「カフェ ELFIN エルフィン」です。

店舗情報

■八雲町浜松366-10
■電話 0137-62-2078
■営業 夏季11:00~日没 冬季は13時~
■定休 不定休


ここは、ハーベスター八雲や八雲PAの近くにあります。
八雲町の酪農経営の近くの山越にある元山牧場の直営店です。

お店のwebsiteです。


以前は六本木ヒルズお店を!

実は、元山牧場では六本木ヒルズに「モトヤマミルクバー」というアンテナショップを出していたんです。
当時の町長から教えてもらい驚きました。今は閉店しています。

外観はロッジのような感じで店の前には、牛は左手にいました。以前は右手でした。(^^)
八雲町は酪農の町、八雲と称せられていて北海道では酪農の発祥地です。
酪農が盛んで、道南では一番の酪農の町となっています。

店内に入り 早速を見てみます。
ソフトクリーム、ジェラートなどかあります。


こちらで注文します。
中央にはソフトのメニューです。


この時のソフトクリームのメニューは、ミルク、コーヒー牛乳味、コーヒー牛乳&ミルク、子供サイズでした。
今は、増えているようです。

ここは 2階でイートインできますので、そちらへと行きます。
ここの窓から見える景色もいいんです。

Gは、ソフトのほうが好きなのでバニラのソフトクリームです。

別な日にはカッブで食べます。

八雲の湧水


帰りには、八雲の湧水を汲んでいきます。
ここは、ハコラクにが出ていなかったかな。


ここの成分です。
ここの水はカルシウムで有名ですね。

焼酎の4lの空きボトルを持参してきています。

八雲の「昴」に行くも!

 

ハコラクの八雲特集では「昴」も掲載されていましたが、先だってここにわざわざ行ってきたんです。

臨時休業でした!

しかしなんと臨時休業だったんです。

なんかこういうの多いんです。(笑)

再トライしなきゃです。