
今月から始まったローソンの「◯◯すぎ!チャレンジ」!。
この企画、よくわからないんですが、「盛りすぎ」。「合わせすぎ」などを展開しています。
ローソン創業50周年を記念した企画で、価格はそのままに内容量を増量しています。

気になった商品をいくつか買ってみました。
ソース&塩焼そば

●合わせすぎ!?「ソース&塩焼そば」 559円
6月16日発売の商品です。
焼きそばだと思って買ったのですが、フタを開けてびっくり。
塩とソースの2種!

ソース焼きそばと塩焼きそばが半分ずつ入っていました。

ソース焼きそば側です。

量ってみると約625gと、かなりのボリューム。
別皿に盛ると2人前はありそうです。
ソース味と塩味を交互に楽しめるのは面白いのですが、具材はかなり少なめ。
具が少ないので追加!

途中でキャベツを炒めて加えたところ、かなり食べやすくなりました。
これでなんとか!

これでなんとか食べやすくなりました。
量は大満足ですが、味は好みが分かれそうです。
正直、自分はほぼ具なしで食べるのは無理でした。とホンネ
野菜を炒めて食べるなら、普通のスーパーの蒸し麺で十分です。
大きなチョコシュー

●盛りすぎ!大きなチョコシュー 203円
これは満足!


これクリームもチョコクリームとホイップが入って、なかなかだったんで、また買ってこようー😃

高菜チャーシューおにぎり

●盛りすぎ!高菜チャーシューおにぎり 203円
持った瞬間に分かるずっしり感。
重さは約200g

高菜は思った以上にしっかり入っていて、ピリッとした辛さもあります。

チャーシューの旨みも効いていて、なかなか食べ応えがありました。
これは個人的に当たりです。
盛りすぎハムサンド 364円

●盛りすぎハムサンド 364円
ハムがたっぷり入ったサンドイッチ。

ふんわりしたパンとたまごサラダの相性もよく、安心して食べられる定番の味。

増量感もしっかり感じられました。
盛りすぎプレミアムロールケーキ

●盛りすぎプレミアムロールケーキ 214円

見た目からしてクリームたっぷり。


スプーンを入れても、食べ進めてもクリームが続きます。
ミルク感のある軽い甘さで、コーヒーとの相性もいい!
今回の「盛りすぎチャレンジ」は、価格据え置きで増量という分かりやすい人気企画。
商品によって好みは分かれそうですが、自分は高菜チャーシューおにぎりとハムサンド、大きなチョコシューに満足しました。
物価高の今だからこそ、こうした企画はうれしいですね。
最近はセブン-イレブンも増量企画を真似して展開し、コンビニ各社の競争がますます面白くなってきました。
